ひとりごと

2024年2月6日(火)
【前世】
【前世】

とある掲示板で輪廻転生やツインレイの話しがあったので

私「地球誕生の最初の生命体は微生物だと思いますが、動植物を含め地球誕生から現在の生命体の数は断然、今現在の方が生命体の数は多いと思います。
誰にでも前世があると言いますが生命体の数を図にすると、逆ピラミッド形になると思うので誰にでも前世があると言うのは違うと思います。
最初の生命体は微生物だと思いますが、それでは微生物の生命体の前世は?」

と書いたら

掲示板「選ばれし者が輪廻転生をし、ツインレイがある」

と言うので

私「あれ?前世が誰にでもあると言っていたのは?」

と聞いたら

掲示板「最初の生命体は微生物だってよ!微生物の前世は石に決まっているじゃね〜か!」

と言われました

しかも3人くらいから、なんか馬鹿にされた書き込みがありました
私の意見に対して賛同する人は1人もいませんでした

確かに私の考えが全て正しい訳ではありません
しかし前世は誰にでもあると言っていた事、そして最初の生命体は石と言っていた事にふれる人がおらず、全ての私の意見を複数人で馬鹿にするコメントばかりでした

馬鹿にするなら馬鹿にするで結構ですが、前世は誰にでもあると言っていた事が、次には選ばれし者だけ前世があると答えが変わった事
最初の生命体は石と言っている事
石は生命体なのか?

そこに反応する人は1人もおらず、私を批判する人ばかりでした

都合悪いこと言われると、その都合悪い質問には答えず、批判で返し複数人で攻撃してくる

これ私が思うには、ここは輪廻転生やツインレイを信じている人だけの掲示板スレッドか、輪廻転生やツインレイで相談者を信じこませて商売としてやっている霊能者か占い師だと思いました

都合悪い質問されると複数人で排除にかかる
都合悪い質問には一切答えず批判する

もうそこまでしたら自作自演のスレッドでしょう

前世を信じる信じないは私以外が前世に対して討論したとしても、最初の生命体は石に決まってじゃね〜か!
に反論意見をする人がおらず、私の意見だけが反論される

世の中の人は私以外、石は生命体なのか?
私が間違っているのか?
私は石が生命体だと思いたくないので、これからも石は生命体だと認めないでしょう

犬好きで猫が嫌い10人の中に猫好き犬が嫌いな人が1人入ったら、犬好きで猫が嫌いな人は、猫好き犬が嫌いな人に対してどういう態度になるでしょうか
そして猫好き犬が嫌いな人は、その中でどういう気持ちになるでしょうか

今度は猫好き犬が嫌いな人10人の中に犬好き猫が嫌いな人が1人入ったら、今度はどうなるでしょうか?

また同じような事になると思います
人の考えは皆一緒ではありません
自分の考えや気持ちと違うからと相手を複数人で批判し叩き上げるのは違うと思います

営利目的で独自の掲示板を開設して同業者同士で自作自演で書き込みをし、都合悪い質問があれば同業者同士で都合悪い質問をしてくる人を質問には一切答えず複数人で批判し叩き上げ、掲示板から排除する

これって本当に相談者が閲覧していたらバレバレだと思います
都合悪いこと言われたくない同業者同士で、相談者の意見も聞けなくなっていたら逆にそのスレッドは評価を自ら下げていると思います
でも、そういう営利目的で同業者同士でやっていたら、それすら見えなくなっているのでしょう

ある問題があった団体が、その集団の中だけで同じ考えの者同士でいて社会の声を遮断していたら、洗脳状態になるでしょう
だから問題がおこるのでしょう

これで私がいつも思うのが、都合悪い質問には逆ギレする
質問には一切答えない
犬好き猫好きの例のように、自作自演で同業者同士が連携して掲示板を運営していたら、なんの意味もなく評価を下げているだけだと思います

この私の思いも私の意見を批判する人だけが見てたら、当たり前ですが批判する人達だらけです
ただ自作自演でなく、ちゃんと一般の相談者の意見もあれば私の意見の賛同者が0人だと私は思わないので、私の意見に賛同してくれる人がもしいたら、掲示板などでコメントを読んで、都合悪い質問に答えてくれず、都合悪い質問には賛同者が1人もおらず批判だけされたら、絶対におかしいと思って間違いなく自作自演のスレッドだと思います

2/6^14:34
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++