相談者からあった霊に関する質問例

2023年09月04日(月)
【陰陽師】
【陰陽師も霊能者なんですか】

○お答えします

私も陰陽道は詳しくないので確かな事は言えませんのでスミマセン

陰陽師は式神や術式を使っている人だと思っています
霊能者は式神や術式など使いませんし使えません
陰陽師でもあり霊能者でもあります
となれば、両方の能力がある人なのでしょう

陰陽師=霊能者

ではないです
陰陽師=霊能者であれば霊能者も陰陽道が出来る事になりますが、霊能者誰しもが陰陽道ではありませんので

占い師さんでも霊視占いとありますが
占い師でもあり霊能者でもあります
でしたら、わかります

占い師=霊能者ではありませんので

現在の陰陽師も世間で言われている知識だけを言っている人が多いと思います
特に多いのが
マークは五芒星を使いますが
呪文は九字を使っていると思います

五芒星を使う陰陽師と九字を使う陰陽師は違うと言われています
マークを五芒星で使われる陰陽師なら呪文も五芒星を使っている陰陽師の呪文も使うのが普通なんじゃないのかな
と私は思っています
九字も九字の呪文を使っているのならマークも九字を使われる陰陽師だと思います

これって世間でマークは五芒星が有名だからマークは五芒星を使い、呪文は九字が有名だから呪文は九字を使っているのではと思います

流派?の違いがあるのに今現在では一緒になっている気がしています
九字を使う陰陽師より五芒星を使う陰陽師の方が優れていたとも歴史上言われていますので、優れていた五芒星使いの陰陽師が自分の呪文を使わず、流派の違う呪文をなぜ使うのか、これを教えてくれる陰陽師の方がいませんでしたので、このあたりは疑問に思います

勿論私は陰陽道に詳しくないですし本当の陰陽師に質問していないから、答えが聞けてないだけかもしれません
知っていて教えても良いと言う陰陽師の方がいれば是非とも教えてほしいです

霊視占いもそうなのですが占いと霊能力も違いますので、霊視で占うってことはありません
占いは
予測・予想・可能性をみてくれるものだと思います
だから当たりハズレがあるものだと思います
霊視は視えている事だけを伝えているので可能性の話しではないので、霊視に当たりハズレがない決定的な違いがあります

霊能者でもあり占いも出来ます
であれば、霊視ではわからない地震予測や何らかの可能性をみてくれると思います
ただ、そこには占いなので当たりハズレが生じるものだと思います

陰陽師でもあり霊能者でもあります
占い師でもあり霊能者でもあります
だと理解出来ますが
陰陽師=霊能者ではありません

どちらにしても要は結果だと思いますが前回も言っていますが、世間の知識を取り入れてハズレたり結果が出せない時は言い訳していれば、誰でもそういった能力者になれるといった感じだと思います

私は陰陽道に詳しくありませんが、
ちなみに陰陽道とは霊能者より優れている人だと私は思います
陰陽師でもあり霊能者でもありますと言う本物の陰陽師の方がおられましたら、相談者の方は勿論結果が第一だと思いますが、私のようなただの霊能者よりも
陰陽師でもあり霊能者でもある人に相談した方が、霊視ではわからない事まで助けて下さると思いますので、その方がベストだと思います

正直私のようなただの霊能者より、陰陽師でもあり霊能者でもある方の方が断然凄い人です

18:18
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++