相談者からあった霊に関する質問例
書ける範囲、教えられる範囲でお答え致しております。

質問も増えてきまして類似する質問に再度答えているのがありますがご了承下さい

※私が述べている事は、いかなるものを批判するのではなく、あくまで霊能者目線で、お話させて頂いております事をご了承下さい。


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2024年02月08日(木)
【事故物件】
【事故物件には住まない方が良いのですか?】

○お答えします

以前話しているかわかりませんが、もう一度書きます

事故物件だからと言って必ず霊がいる訳ではありません
霊がいなければ霊現象もおこらないでしょう

前にも言っていますが皆さんが思う家でおこる霊現象って、霊が音(ラップ音)を出したり物が動いたりするのをイメージするかと思いますが、霊が物を動かしたり音を出したりとかありません
それは物理的な事になります

霊は目に見えたり耳で聞こえたりするものではありません
霊は直接脳に視せたり聴こえたりするので物理的な事などないのです

心霊スポットに複数人で行って全員がラップ音を聞いたとか物が動いたのを見たとかありますが、霊は目で見えないですし耳で音が聞こえたりしないので、全員が見たり聞こえたりするはずがないのです

霊に物理的がないのを前提に1人で事故物件にいたとしても、ラップ音が聞こえたとか物が動いたのも一緒です
それは霊現象ではありませんので物理学の先生に聞いた方が宜しいかと思います

これは事故物件に限らずなので試してみれば良いと思うのですが、もし事故物件に本当に霊がいたとしたら、物理的じゃないとして霊を視てしまったら目を閉じてみて下さい
それでも霊が視えたら、それは霊が直接脳に視せているので本当に霊です
何か音が聞こえたら耳をふさいでみて下さい
それでも音が聞こえたら、それは霊が直接脳に聴こえさせてる音(声)になります

実際に物が動いた物が倒れたのが視えたが、実際に本当に物が倒れていたとかおこっていたらそれは物理的で、確かに物が倒れたのが視えたのに実際には倒れてなかったになると、脳で視えた事と現実が違うので、それが霊現象です

事故物件に住まない方が良いとか悪いとか、それを好んで住む方もおられますし、本当の霊現象がおこる家とか心霊スポットって、ほとんどと言っていいほどありません
でもないこともないですし、これは私が言える事でもありません
相談者が気にしないとか気にする、家賃が安くなってるから良いか家賃が安くてもヤダとかだと思います

事故物件に限らずこの話しは霊で1番重要な事になるので、おいおい話したいと思いますが、要は物理的現象は霊ではありませんが、それが霊だとしても本当に霊が視えたとしても、怖いでしょうがそれだけだったらまだ良い方です

物が倒れた動いた霊が視えただけなのですから

気にしないといけない事は霊に影響されて人生が変わるかどうかが1番重要で気にしないといけないという事です

05:26
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月02日(金)
【異世界】
【都市伝説などで知らない場所に辿り着くの話しがありますが、霊と関係ありますか?】

○お答えします

夢なのか現実なのか判断出来なく、もう一回その場所に行こうとしても行けないなどの話しですが、この話しは霊が実際にその場所に辿り着かせたというのは、ないと思います

でも、これってない話しではありません
これに似たような経験している人っていると思うのですが、夢で行った事のない場所を見た時があって、旅行や引っ越しなどでも良いですが、
あれここ来たような気がする
といった経験している人は思いのほかいると思います

その夢なのか現実なのかわからない見たものは、必ずと言っていいほど現実か過去映像で視ていると思います

以前夢で見た知らない場所だけど、この場所って夢で見た過去の映像だったんじゃないのかな
みたいな経験している人もいると思います

こんな経験している人や都市伝説などでも、未来じゃなくて過去映像のように見ていると思います

世間では生まれ変わり輪廻転生と思われていると思いますが、輪廻転生って以前も言いましたが辻褄があわない事があります
私はないと思っています
(輪廻転生は他で言っていると思いますので、ここで輪廻転生の話しは省きます)

この知らない場所そして、その見た場所が過去映像で見えたというのは、実際その見たという人の話しを聞かなければ判断出来ない所もありますが、
憑りついている霊か、たまたま通りすがった霊か、家にいる霊か、先祖か身内霊が視せた可能性があります

なぜそのような映像を視せてくるのか、これは霊がその場所で何か伝えたい事があったり、何か見つけてほしいものがあったりが1番可能性があります

皆さんが思う実際にその場所に行ったとか、輪廻転生で過去の記憶があるとかではありません

霊が視せた映像が実際の経験か判断出来なくなっていると思います
輪廻転生で過去の記憶があるんじゃなくて、霊が視せた映像で何かを伝えたく視せていると思っていただけると、実際にその場所に行ったや輪廻転生より、わかりやすいと思います

霊が未来を視える訳ではありません
だからこのような経験をしている人は過
去映像の方が多いと思います

この話しに限らないのですが霊なのかどうかは直接相談者に聞かなければ、わからない場合がありますが、この異世界の話しの質問であれば、このような説明になります




14:59
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月01日(木)
【手形足形】
【霊につかまれて手形が残る話しを聞きますが、それって本当ですか?】

○お答えします

これも以前お話させてもらってる事ですが、霊は物理的にものを動かしたり何か物理的に物を残したり(物を出現)させたりするのは出来ません

そう考えると手形や足形が体にあらわれるという事はありません

ただ霊能者が除霊している最中、憑りついている霊の顔があらわれます

簡単にイメージしてもらえるのはキスマークのように、体の表面に血液が集まって人の顔に見えるような感じであらわれます

それは男性の霊なら男性に見える
女性の霊なら女性に見える
子供の霊なら子供に見える
大人の霊なら大人に見える

これはキスマークのように体の表面に血液が集まってあらわれるものなので、霊能者でなくても誰でも確認は出来ます

霊自体が物理的に人の体に何かを残すのは出来ません
ただ霊能者が除霊している最中、相談者の体に霊があらわれることは可能です

なんて表現してよいのか私も難しいのですが、私に除霊してもらった相談者なら経験しているでしょうから実感してもらえていると思いますが、経験していない人に言葉で説明するのも難しいです

例えは違うと思いますが例えば鉄を何もしていなければ、表面は赤くないと思います
ただ熱を加えると赤くなると思います

物は人の手を加えれば変化があると思います
霊自体が物理的に何かは残せませんが、霊能者が手を加えることにより何か別のかたちで、あらわすことは可能です

なので霊能者が手を加えていない状態で、手形足形があらわれることはありません

この説明で理解出来ない人もいるだろうなと私も思いますが、なんとなく理解出来たと思う人もいる事でしょう

私の説明が下手なのと霊の事なので言葉で理解してもらうのは難しいと思いますのですみません




13:42
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年01月27日(土)
【方角・霊道】
【方角が悪いとかあるんですか?】

○お答えします

霊に方角とか関係ないので、それは風水師だと思います
もし仮に皆さんがイメージするとなれば陰陽師だと思います

これは頭でイメージするより絵(図)に書いて見ると良く理解出来ると思います

一軒の家で霊現像がおこるとします
霊能者の方が方角が悪いと言っても隣接する隣の家では霊現像がおこらない
向かいの家でも霊現像がおこらない
となると、何をもって方角が悪いから霊現像がおこると言うのでしょうか

また方角に類似していて霊道が、ここの家には通っていると言う霊能者もいますが、住宅街であれば隣接する家との距離って数メートルだと思います

霊現像がおこる家の隣接する家では霊現像がおこらないとなると、霊道の道っていくらもないと思います
出没する霊は、その数メートルの間を行ったり来たりしているのでしょうか

霊は方角がどうではなく、あらわれる所にはあらわれます
霊道とか関係なく、あらわれる所にはあらわれます

風水師や陰陽道の世界では方角とかあると聞きますが、風水師や陰陽道は霊能者ではありません

前にも言いましたが霊能者は霊だけの事しかわかりません
霊能者でもあり風水師でもある
霊能者でもあり陰陽師でもあるならば、方角の事も言えるでしょう

でも霊に方角や霊道なんてものは関係ありません

霊現像がおこらない隣接する家とたかが数メートルしか離れていないのに方角が悪いとか、霊道が通っているとか霊の世界ではありえません

方角も霊道も関係なく、あらわれる所にはあらわれます

もし家を建てる際に霊道を語る霊能者に視てもらい、霊道が通ってない場所に家を建てて霊現像がおこったら、霊道の話しはしないでしょう
何か他の現像を話すのは間違いありません

霊に限らずだと思いますが説明に言い訳じみた事を言うのが、信憑性にかける事だと思います

世の中で霊能者がよく言ってる事ばかりを皆さんは思いがちです
世の中でよく聞く事ばかり言ったりスピリチュアル用語ばかり言う霊能者は、あやしんでよいと思います

12:55
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年01月26日(金)
【オーラ】
【霊能者はオーラも視えるのですか?】

○お答えします

霊には色があると話したと思うのですが、憑りついた人にいる霊の色でオーラのように視える場合もなくはないです

ただ皆さんがイメージする漫画とかにあるような、人から発するパワーのように描かれる、そんな描写ではありません

体全体がオーラに包まれて光っているのでなく、所々でその霊の色がボワッとしている感じです

霊には先祖霊・身内霊・他人霊・動物霊などいますが、その霊特有の色があります

なので、その霊以外の色ででオーラが視えたとすれば、それは霊でなくオーラが視える人の色なんだと思います
霊能者は霊能者なので霊の色以外、視えるはずがないのですから

また霊能者はオーラが視えると言いません
そして相談者にオーラの色が何色ですと話しても、あまり意味がないので相談者に聞かれない限り話さないでしょう

それは霊の色を相談者に話すより、霊が視えているならば、その相談者にどのような年齢で性別はどちらかで、どのような人生を歩んで来た霊だから、相談者もその霊と同じ人生を歩んでいく傾向ですと、霊の色よりもどのような霊の影響を受けているのか相談者にお伝えする方が大事だと思うからです

オーラと言う表現が霊能者的に、あまりにもスピリチュアルを出す言葉になると思いますので、霊能者は人に憑りついてる霊の色をオーラと表現しないかもしれません
オーラとも少し違いますので

霊に色はあります
ただ霊能者の表現で言えば少し違いますし、相談者に色でお伝えする事はありません

オーラで表現する人は霊能者じゃなくて、オーラが視える人だと思います

15:06
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年01月24日(水)
【名前・生年月日】
【霊視で名前や生年月日を聞いて霊視する霊能者がいますが、何で仙台心霊相談所では必要ないんですか?】

○ お答えします

これ文面霊視の質問で答えていたと思うのですが、これに限らずこの相談者からの質問を他にも読んで頂ければ、理解出来るかもというのが書いていますので、照らし合わせてみて下さい

一応お答えします

まず第一に霊視というのは霊を視なければ霊視が出来ません
霊を視るから霊視です

名前に霊はいません
生年月日にも霊はいません

名前や生年月日を視るのは占いでしょう

名前や生年月日で霊視が出来たとしたら、名前や生年月日に霊がいる事になります
同姓同名で生年月日も一緒の人がいた場合、霊視結果がお互い一緒という事でしょうか?
おかしいですよね

霊視は視てもらいたい人、本人を視なければ霊視出来ません
(写真でも可)

霊能者が霊視するにあたり、名前と生年月日を聞いてメール相談する方もおられますが、文面霊視でも書いていますが、嘘の名前と生年月日を言って、書いてある相談内容も60代男性が女子高生をよそおって相談したとしても、その霊能者は答えてくれるでしょう

それは名前・生年月日・文面に霊がいなくても、名前・生年月日・相談内容から導き出された答えを出しているからだと思います
霊視はしていないと思います

私は相談者を視ないと相談者の霊視は出来ません
心霊写真の鑑定も霊が写っていなければ霊視は出来ません
霊が写っていれば心霊写真
霊が写っていなければ、それは心霊写真ではありません
霊視なのですから

なので私は相談者からの相談依頼で、名前や生年月日を必要としておりません

相談依頼メール欄に名前記入があるのは返信するのに、相談者様を何てお呼びすれば良いのかわからないので項目を設けているだけです
なので仮名でも大丈夫です

私が相談者から名前と生年月日を聞かないのは、霊視に名前と生年月日が必要ないからです

16:14
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年01月23日(火)
【感覚】
【霊を視る時がありませんが霊がいるような気がする時があります。気のせいなのか実際に霊がいるのか見極められますか?】

○お答えします

霊が視えなければ実際に霊がいるかどうか、わからないですよね

感覚というのも人それぞれ感受性があると思いますので個人差があると思います

こう考えてみて下さい
車でもベンチでも電車でも自分の隣に

○理想のタイプの人が座ってる時
○生理的に受付けない人が座ってる時
○仲の良い友達が座ってる時
○仲が悪い知り合いが座ってる時
○怖い人が座ってる時
etc…

それぞれ違う感覚があると思います
それは見た目だけではない感覚としてもあると思います

よく、お風呂で髪を洗っていると人の気配がする時があると聞きますが、人生で髪を洗っている時、人の気配が感じる時の方が断然少ないと思います
となると霊の可能性もあります
でも私が視ているわけでもないのでなんとも言えませんが、お風呂の場合でなくても人がいる感じがする時もあると思います

その時、人がいる気配の他にご自身が恐怖心があるのか、恐怖心がなくただ人の気配があるのかと、感じてみて下さい

霊が視えない人からしてみれば霊が本当にいるのかわからないですし、霊に出会った感覚も非常に少ないと思います

霊は怖いです
霊能者の私でも、もう何年も霊を視ている私でも今でも霊は怖いです

そんな私でも霊は怖いので、霊の感覚がある人は今まで経験した時がない恐怖心があると思います

人によって恐怖心も違いがあり、その恐怖心も内容によって違いがあると思いますが、霊の感覚は普段経験していない感覚があるはずですから、イメージしている霊は怖いという感覚でもありません
それ以上の恐怖感がありますので、霊が視えない人は感覚と経験した時がない恐怖心があるかないかで、実際霊がいるのかいないのか判断できるかと思います

他でも言っていますが私が世界で1番の霊能者じゃないから、霊に対する恐怖心があるんじゃないかと言う人もいますが、どんなに霊感が強くなろうが霊になれているから霊なんて怖くないと言う霊能者がもしいれば、それは嘘だと思います

いくら自分で除霊出来る霊で対処出来るとしても、亡くなって霊となって話しかけてきて、色々怨みや望みなど言われて、また影響をおよぼそうとしてこられたら、霊能者どうのじゃなく誰でも怖いと思います

霊らしき気配を感じたら感覚と恐怖心で判断できるかと思います



15:56
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年01月22日(月)
【ラップ音】
【ラップ音は何か霊が伝えようとしているのですか?】

○お答えします

以前話した霊の
見る→視る
聞く→聴く
の話しになるのですが霊は目で見えていませんし耳で聞いてる訳ではありません

霊は脳で直接視えたり聴こえたりしているものです

ですので霊らしきものを目を閉じたら見えなくなった
耳をふさいだら聞こえなくなったであれば、それは霊ではないという事です

霊は霊感がある人は直接脳で視たり聴こえたりしているので、そこの違いがあることを理解して頂ければ、わかりやすいのではないでしょうか

霊の光と影の話しもしましたが、誰しもが見えるものには光の反射を浴びたり影が出来ると思います
目で見えないものには光の反射も影も出来ないと思います

目で見えないのに視えるという事は直接脳で視えていて、直接脳で聴いていることにならないでしょうか

ラップ音も複数の人が同時に聞いた、耳をふさいだら聞こえなくなった
であれば、それは霊ではないと思います

複数人の中で霊感の強い人だけが聴こえて、耳をふさいでも聴こえたなら、霊が出した音になると思います

世間で言われるラップ音は建物が温度変化によるキシミや水や液体の流れによるものだと聞いています
なかには家に迷い込んだ動物の足音や動いてる音もあるでしょう

霊は目や耳で見えたり聞こえたりするのもではありませんので、もしラップ音が聞こえたり、ラップ音じゃないにしても霊らしきものを見たり聞こえたりしたら、いちど目を閉じたり耳をふさいだりしてみれば、わかると思います

19:13
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年01月20日(土)
【戒名】
【戒名は立派な名前をつけてもらった方が良いですか?】

○お答えします

この質問は霊能者ではわからないです
お寺で聞いてみた方が良いでしょう

私が戒名についてどう思うかであれば
戒名には値段があるということですので、お金に余裕がある人であれば高額な戒名を頂くでしょうが、お金に余裕がない人であれば最低金額の戒名にするしかないでしょう

仏教で亡くなってから金額の違いで死後の世界が変わるのは、どうかと思います
現代社会でも貧富の差があり死後の世界でも貧富の差があるのかと思ってしまいます

「そうですよ貧しい人は良い戒名が頂けなくて残念ですね」

と言われれば、それはそれでしかたないのかもしれませんが、なんか仏教でそれを言われたら残念でしかありません

霊能者が霊を霊視するにあたって戒名は関係ないので、この質問はわかりませんので戒名に値段の差で何か違いがあるのか、またどんな理由があるのかは、お寺などで聞いてみて下さい

14:22
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年01月19日(金)
【あわせ鏡】
【あわせ鏡をすると霊が出てくるのですか?】

○お答えします

そんな事ありません
そんな事があるんだったら、もし霊を視てみたい人がおられましたらチャレンジしてみて下さい
間違いなく霊を視ることはないでしょう

霊を実際視てみたいのなら霊感を強めた方が早いです
個人差がありますが、ほとんどの方が
1ヶ月〜2ヶ月くらいで視えますので

ただあわせ鏡で霊が出てきたとしても、除霊や浄霊が出来ない人が、そのようなことに興味をもってもしかたないと思います

15:41
コメント(0)
[コメントを書く]


←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++