相談者からあった霊に関する質問例
書ける範囲、教えられる範囲でお答え致しております。

質問も増えてきまして類似する質問に再度答えているのがありますがご了承下さい

※私が述べている事は、いかなるものを批判するのではなく、あくまで霊能者目線で、お話させて頂いております事をご了承下さい。


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2024年02月19日(月)
【心霊写真】
【心霊写真は、ほぼ気のせいなんですか?】

○お答えします

そうですね。ほとんどそう見えてるだけですね

現在はデジタルですが以前はフイルムで写真は現像して、出来上がったと思います

写真がデジタルに変わった今、以前のような心霊写真かと思われる写真って少なくなっているかと思います

赤やオレンジ色の線が写りこんだ写真
これは現像液が混ざっておこるコンタミネーションによるものが、ほとんどです

人の顔や別の物が写り込んだ写真なども、以前はよく見たと思いますがそれは多重露光によるものがほとんどでした

顔のように写っている写真は3点法で、点が3つあると人の顔のように認識してしまう錯覚からおこるもの
草木から漏れる光の隙間から点が3つある場所から人の顔に見えたり、木のふしが3つあったらそれが人の顔に見えたりすると思います
車のフロントもフロントマスクと呼ばれるようなものです

このような
コンタミネーションによるもの
多重露光によるもの
以前のフイルムで撮られた心霊写真と言われるものが、ほとんどこれが原因でした
あとは3点法によるものが多いです

以前も現在もですがコンタミネーションや多重露光のように写し出された写真は、写真屋さんか写真家さんなら判断出来る事でしょう
でも自称霊能者の方は、それらしく見えていたら何でもかんでも心霊写真と言っていました
そして、そのような写真は心霊写真じゃないと言っていた私は、他の霊能者から凄く批判と中傷されています
当時私を批判して中傷していた霊能者方、弁明でもして下さいと思います

現在写真がデジタル化した今はコンタミネーションや多重露光がないので、加工によるものと3点法で心霊写真に見えるものがほとんどになりました

自称霊能者の方は今でも加工した心霊写真のように見えるものも、心霊写真と言っていますけど

テレビ番組で心霊写真をとりあげたのがありますが、故意で心霊写真のように加工した写真なのですが、自称霊能者の方が本物の心霊写真と言っていましたが、その写真を故意で作った本人が、あとから自分で作った写真だと公表していました

心霊写真に限らずなのですが、霊能者と自称霊能者の大きな違いなのだと思いますが、自称霊能者の人は世間で聞くような霊の話ししか、していないと思います
霊能者じゃなくても本当に霊が視えている人なら、見えている事だけでなく、現象の説明などもしながら話しもしてくれると思います

あと心霊写真の決定的な見分け方で光と影があります
これは以前にも私が話していますが、霊って誰でも視えていないと思います
※(現段階で霊感が弱い人と霊感が強い人がいて視える人、視えない人がいるだけで霊感は誰でも強くなれるので、現段階では視える人、視えない人がいるだけです)
誰でも霊が視えないと言う事は、この世界に存在していないと言う事になります
存在していないと言う事は光の反射を浴びたり影が出来ないと言う事です

光や影が出来るものって実際にそこにあるもので、光や影が出来るものは誰にでも見えているものだと思います
だから光や影があるものが見える人、見えない人がいるって事が、おかしな話しになると思います

この光と影の話しも、以前は自称霊能者の方から批判と中傷されていましたが、今からでも良いので弁明して下さい

霊というのは霊ならではの写り方があります
これを言うとモノマネ霊能者がいますからあえてホームページでは言いませんが、聞きたい人はご連絡下さい

心霊写真は、ほぼ気のせいなんですかと思ってもらって大丈夫です
そう見えているだけが、ほとんどで自称霊能者と言われる人が、それらしく言われているので惑わされて心配になっているだけですので、ご安心なされて下さい
それでも心配なのでしたら、ご連絡下さい




15:53
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月18日(日)
【憑いてる所が重苦しい】
【肩がおもいなど聞きますが、そういう時って肩に霊が憑りついているからですか?】

○お答えします

これも世間でよく聞く話しですが
霊は肩に憑くとか足に憑くとかではありません
霊が憑くと言うのは体全身に憑きます

簡単に言うと体の一部に憑くのでなく体全身に憑いています
なので肩に憑いてるから肩が重く感じるなどではありませんが、もし霊の影響で肩が重く感じたり足が重く感じたりしたら、それはその人が感じる感受性が肩だったり足だったりとか、その人が弱っている部分に感じる霊感体質なのかもしれませんが、霊が肩に憑いてるから肩が重く感じるとかはないです
霊は体全身に憑くからです

多分ですが、この話しが世間でよく聞くようになったのは、重苦しい箇所が霊の憑いてる所にしておけば、そうすれば信じてもらえるだろうとか、心霊写真でたまたま肩や足、またはお腹などに霊が写っていて、それにこじつけて話していれば信じてもらえるだろうと言う所からだと思います

人に憑りつく霊は一体だけで、その霊の影響を受けています
ですが憑りついている霊がいても近寄ってくる霊もいます
霊感がそんなに強くない人であれば近寄って来ている霊も、憑りついていると判断してしまうかと思います

憑りついている霊や近寄って来た霊によって肩が重苦しくなったなどは、霊がそこに憑いてるとかではなくて、そういうふうに感じる霊感体質の人か、たまたまその箇所が弱っていて、そう思うのだと思います

14:29
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月16日(金)
【2種類】
【自分にとったら先祖霊ですが他人からしたら、他人霊となってあらわれているのでしょうか?】

○お答えします

言葉通りで言えば自分にとって先祖霊でも他人からしてみれば他人霊だと思います

しかし先祖霊となった霊が他人霊のような影響力を他人におよぼす事はありません
先祖霊は先祖霊で他人霊は他人霊の影響があります

他人霊でも親族にとったら先祖霊または身内霊になるのも、一緒だと思います

質問の言葉通りで言えばその通りですが、要は先祖霊になったか他人霊になったかで、その霊のおよぼす影響力の違いがあると言う事です

先祖霊となった霊は身内に他人霊のような影響力をおよぼすような事はありません
また先祖霊になると他人に憑りついて、他人霊のような影響力をおよぼす事はありません

他人霊になると身内に他人霊のような影響力をおよぼす事はありません

先祖霊他人霊は対象者によって見方が変わりますが、霊能者から視ると霊のおよぼす影響によって先祖霊になっているのか他人霊になっているのか判断しています

13:31
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月15日(木)
【虫の知らせ】
【虫の知らせは霊からの伝えですか?】

○お答えします

霊能者からみて虫の知らせというものは、霊感とは違って第六感みたいな感だと思います
霊とは関係ありません

それは何故かと言えば霊は亡くなってから
1ヶ月半以上しないと霊となって、あらわれていないからです

今まで沢山の相談者の相談を受けてきましたが、亡くなってから1ヶ月半以内に霊となってあらわれた経験は1度もありませんでした
例外があったとしたら、虫の知らせも霊からの伝えだと考えられますが、亡くなってから1ヶ月半以内に霊となってあらわれたという事が1度もなかったからです

1ヶ月半以内に霊となってあらわれないとなると、虫の知らせは霊ではないとなりますので、虫の知らせとは霊と違って人がもつ霊感とは違う何か特殊能力なのかもしれません

霊能者である私には霊でない事にお答え出来ないので、虫の知らせは霊ではありませんのお答えしか出来ません

15:34
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月14日(水)
【数珠】
【霊能者じゃない人でも数珠をしている占い師さんなどいますが、数珠の効果って何かあるのですか?】

○お答えします

霊能者も数珠使わないので、霊能者じゃなくてもが考え違いをしていると思いました

私は仏教でも住職さんでもないので、この数珠の正式な使い方を、お坊さんに聞いてみると良いでしょう

霊能者は仏教と関係ありませんし住職さんでもありません
ただ霊が視えて霊を除霊したり浄霊したりしているだけで、仏教をひろめて教えている人ではありません

霊能者は数珠があるから霊が視えるわけではありません
数珠があるから除霊・浄霊出来るわけではありません
数珠がなくても霊視出来ますし、除霊・浄霊出来ます
そこに数珠の必要性がありません

数珠の本来の使い方、必要性は住職さんが知っていると思います
聞いてみたら霊能者も占い師さんも、霊視したり占いで必要としなくても良い物だと理解出来ると思います

数珠は、お坊さんが必要とする物です

前にも言っておりますが数珠を作っている人は数珠に何か念のような事を込められる人が作っているのでしょうか
もし、そうだよと言っている人がいるのであれば、数珠に念を込められる人を教えて下さい
そして数珠になんの念の効果があるのかを教えてくださればと思います
また霊能者が数珠がなくても霊視、除霊・浄霊出来るのか
占い師さんが数珠がなくても占いが出来るのかの説明も必要になると思います

数珠と言うのは、お坊さんが必要としている物で霊能者には必要ありません

この質問そもそもが数珠に対する認識の誤解があると思いますので、霊能者には数珠の正確な答えを出せないので一度住職さんに聞いてみると良くわかると思います

15:31
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月13日(火)
【霊になる?】
【亡くなったら誰でも霊になるのですか?】

○お答えします

亡くなったからといって誰でも霊になるわけではありません

亡くなられたら先祖霊・身内霊・他人霊・成仏のいずれかです

よく生前、不幸な人生を歩んだとか誰かに怨みがあって成仏出来なく霊になるなどの話しがありますが、必ずそういった事でもありません

私もハッキリとした事を言えませんが、相談者のお話しと経験から言える事は、どの霊になるか成仏するかは亡くなる直前の気持ちだと思えます

生前どのような人生を歩んでいたとかは、あまり関係ないと思えました

誰でも霊になるわけではありませんが、どのようになるかは霊能者が決められる事でもなく、わかるわけでもなく本人の気持ちしだいです

13:12
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月12日(月)
【性格や好み】
【霊に憑りつかれたら性格が変わったりしますか?】

○お答えします

この話しにまだホームページで言っていない、前おきとして言わないといけない事がありますが、性格が変わるかどうかの話しをしたいと思います

皆さん家族でも友人でも知り合いでも、
この人、なんか性格変わったなと思った時などないでしょうか?

霊能者が実際に視なければ判断出来ませんが、このような人が変わったと感じた時、憑りついた霊のいれかわりがあった時だと思います

霊が人におよぼす影響力が、ここでは簡単に説明しますが

霊が人におよぼす影響力が10%しかない霊だったり
100%霊に影響力を受けたりと
10%〜100%どのくらい霊から影響力を受けるかは、その憑りつかれた霊によって異なります

また人によっても霊感体質や、その人の霊感によって、仮に同じ霊に憑りつかれたとしても、霊から受ける影響力というのは人によって多少の前後はあります

この霊による影響と人が受ける影響というのは、説明すると長くなりますので、ここでは簡単に言っておきます

霊で例えると難しく思う人もおられるかと思うので、漫画や映画の話しではありますが、人が入れ替わった話しを思い浮かべると、わかりやすかったりすると思います

今まで、こんな事しなかったのにとか言わなかったのにとか、前にあった時と今で変わったと思えるそんな知人にあった時があると思いますが、絶対ではありませんが、それが霊が入れ替わった性格が変わった原因だと思います
※霊能者が実際視て判断しないと、必ず霊の影響と言えない場合があります

ですから霊が視えない人からすると、この人変わったなとなりますが、霊が視えている人からしたら霊が入れ替わって、この人性格変わったなと判断出来る事です

霊視するにあたり私が現在の写真や写メをお送り下さいと言うのは、霊のいれかわりがあるから霊視して写真の時の霊視になってしまう場合があるからです

年代別の写真を用意して頂いて霊視すれば、この時に霊のいれかわりがあったから、この時から人生変わったと伝えれると思います

絶対ではなくなりますが写真を視なくても今の霊が、だいたいどれくらい前から憑りついているのか霊能者は判断出来るものですが、写真があれば尚よくわかるといった感じです

霊の入れ替わりで性格だけじゃなく、好みも変わる場合もあります

霊に憑りつかれた影響力の話しは長くなりますので、このホームページで話す時があるかもしれませんが、少し難しい話しになる場合がありますので直接メールで説明するようにするかもしれません

一応ここでは簡単に説明させて頂きました

15:22
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月11日(日)
【スイッチ】
【霊感強めたら霊を視たり視ないように出来たりしますか?】

○お答えします

よく霊能者の方がスイッチの入替えで霊を視たり視えなくしたり出来ると言われる方がおられますが、私の場合は常に霊が視えてしまうのでスイッチがありません

私が教える霊感の強め方の場合でもスイッチがありません
ですから私が教える霊感の強め方ですと常に霊が視えてしまいますので、霊を視たり視えなく切り替えたいのでしたら、私以外の霊能者に聞いた方が良いでしょう
ちなみに私も霊を視たり視えなく出来たり出来るスイッチを教えてほしいです

切り替えスイッチがほしいのであれば私から聞くと常に霊が視えてしまうので霊感の強め方を私から聞かない方が良いですよ
他の切り替え出来る霊能者の方に聞く事をおすすめします

14:02
コメント(0)
[コメントを書く]
2024年02月10日(土)
【物に憑く】
【人形に霊が憑依した話しがありますが、そういったことは実際にあるのですか?】

○お答えします

これは実際にあります
人形だけでなく例えばコップや皿、家具や電化製品、物に霊が憑くのはあります
人形の霊に気が付きやすいと言うのは、人や動物などは生命や感情のあるものだと認識してしまうから、特に人形やぬいぐるみに霊現象の話しが1番多く聞くのだと思います
ただ実際には人形に限らず物に霊は憑きます

人形が動いた話しかけてきたと言うのは、それはありません
以前にも話している霊が物理的に物を動かすってことはありえないからです

もし人形が動いた話しかけてきたとなると、実際には人形は動いてないし話したりしていませんが、霊があなたの脳にそのように視せているだけです
実際に動いてはいません

相談者が、そのような霊が憑りついた物があった場合の対処法も聞かれるので、ここで一緒に話させて頂きます

これは霊能者が実際にその物を視ないと判断出来ないのもありますが、ほとんどは、そのまま捨ててしまってもかまわないです

そのまま捨ててしまうことに躊躇なされるのであれば、前にも言っていますが神社やお寺で引き取ってもらえる所に引き取ってもらうか、呪物コレクターもおられますので、そちらに引き取ってもらうかでしょう

簡単に言えば自分の所に置いておかなければ、それで大丈夫と言うことです

でもほとんどが、それで何も問題ないのですが、中には霊能者の判断が必要な物もありますので、その点は注意が必要です

私も以前は、そのような相談も無料でしていましたが無料でしている事に沢山の批判と中傷されてきて、今では無料で視てあげることはしていませんが、ネットで調べてみれば霊視でも霊相談でも無料で相談してくれる霊能者の方はおりますので、一度無料で相談してくれる霊能者に聞いてみると良いでしょう

もしどうしても私に聞きたいと思う人は、申し訳ありませんが期間限定の無料相談の時までお待ち下さい


15:48
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月08日(木)
【金縛り】
【金縛りは霊のしわざですか?】

○お答えします

これ以前にも言っていますが金縛りって医学的な事と霊によるものとあります
そして金縛りが医学的におこったものなのか霊がおこしたものなのか、簡単に判断出来る判別方法があります

ただこれを直接ホームページに書くとモノマネ霊能者が、また私の言葉をそのまま使うのでホームページに書かないので直接メールで聞いて下さいとお願いしております

ただ私が今まで霊の事について書いてあるのを読みとれば、もう金縛りの判別方法を言っているのと一緒なので、理解している人は金縛りの判別方法がわかったと思います

金縛りが医学的におこった事なのか霊によっておこった事なのか、これは簡単にわかります

それでも聞きたい人はメールで聞いて下さい

16:29
コメント(0)
[コメントを書く]


←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++