相談者からあった霊に関する質問例
書ける範囲、教えられる範囲でお答え致しております。

質問も増えてきまして類似する質問に再度答えているのがありますがご了承下さい

※私が述べている事は、いかなるものを批判するのではなく、あくまで霊能者目線で、お話させて頂いております事をご了承下さい。


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2024年02月28日(水)
【こっくりさん】
【霊は脳を左右させるのなら、こっくりさんはやっぱり霊ですか?】

○お答えします

こっくりさんて友達同士や知り合いとする事が多いと思います
知らない人と、こっくりさんしてる人っていないと思います

そしてこっくりさんに質問してる事は、友達同士お互いに共通認識している内容を聞いていると思います
お互い、こうじゃないのかな?と思っている答えに霊じゃなくて本人の意思で動かしているだけだと思います

もし知らない人同士で、こっくりさんをしたら、お互いの共通認識がないのでコインが動く事などないでしょう
一般的に知られていない学者でも難しい質問をしたら、一般の私達に答えられる訳がありませんので、もしコインが動いたとしても、こっくりさんの答えは間違っているでしょう

糸に重りをつけてじっと持っていて、自然に重りが動いたというのも、手は動かしてる意識がなくても、微妙に動いているものです
その振動がだんだん大きくなって揺れが増しているだけでしょう

こっくりさんが霊なのであれば誰しもが降霊術が出来て、解明されていない科学や歴史、未解決事件まで答えてくれる事になるでしょう

こっくりさんを信じている人からは、そこまでの質問はこっくりさんはしてくれないからと反論してきますが、それもあとから何とでも言える反論と一緒だと思います

そこまでの質問は答えてくれないじゃなくて、こっくりさんが本当に霊なのであれば、あとから何とでも言える反論じゃなくてこっくりさんは霊だと言える回答をしないといけないと思います

ちなみに私は霊が視えますが、こっくりさんで霊を視た時はありません

16:02
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月22日(木)
【幽体離脱】
【幽体離脱は本当にあるのですか?】

○お答えします

幽体離脱が本当にあるのかないのか、これは私もわかりません
しかし幽体離脱を経験している人は、かなり少ないのではないでしょうか

私も、かなり幼少の頃に2度経験していますが、今となっては幼少期の頃なので記憶が曖昧です
幽体離脱だったのか、他の霊に視せられた影響だったのか、今幽体離脱の経験をしたら、もっとわかると思いますが

幼少の頃、私が経験した幽体離脱は寒さを感じたのと、見た時がない景色を見たという記憶はありますが、それ以上の記憶がありません

幽体離脱は霊として今考えた時、絶対に否定も出来ないですし、絶対あると言った説明も出来ないです

霊能者は私だけではありませんので、私は幽体離脱の説明が出来ませんので、他の幽体離脱に詳しい霊能者の方に聞いてみて下さい

この質問には、これしかお答え出来ません


16:07
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月22日(木)
【お経】
【亡くなった人に(私達も)お経を唱えてあげた方が良いですか?】

○お答えします

これは仏教と霊能者との意見が、どちらが正解というのはありません
なので亡くなった人に対して、お経を唱えてあげるのも必要だと思います

私は仏教信者ではないので、お経に対して間違った知識があるとも思いますし、知らない事もあると思いますので、お経の必要性は住職さんに聞いてみた方が良いと思います
ネットでお経を調べてみるのも良いでしょう

仏教の世界では、お経というのは必要だと思います
霊能者からすると、亡くなられた人に対して気持ちを重要としています

お墓と仏壇の話しを以前していると思いますが、自分が亡くなって霊となり、この世が見れていると考えた時に高いお墓や仏壇を借金してまで買ったとか、高いお墓や仏壇を買って、でもほったらかしでしたら、凄く寂しい気持ちにならないでしょうか
安いお墓や仏壇でも亡くなった自分に対して、気持ちをもっていてくれる方が嬉しくはならないでしょうか

お経も仏教では大事だと思います
でも私はただの霊能者で仏教の世界はわかりません
なので、亡くなられた人に対して、気持ちをもってあげることが大事ですよとしか言えません

お経を唱えたら亡くなられた人が必ず成仏出来る訳ではありません
だから霊となっているのだと思います

生前、仏教を信仰していた人の霊に出会った時があります
その霊は自ら成仏したいと思う霊でした
が、しかしなかなか自ら成仏することが出来ない霊でした
満足出来る葬儀が出来なく、親族も自分の死に対して、どうでも良いみたいな感じだったみたいです
そんな霊は、ちゃんとした葬儀をもう一度してもらいたく、お経も唱えてほしいと望んでいました

そんな感情のある霊は、お経を必要としています

仏教信者でなければ、お経を唱えてもらうより、親族や友人から感じとられる気持ちの方を必要と思うでしょう

仏教の世界では、お経は必要性があるもの
霊能者が言えるのは、亡くなられた人に気持ちをもってあげるのが大事な事となります

ですから亡くなられた人にお経を唱えてあげた方が良いですかの質問は、ご自身がお経を唱えてあげたいと思うのであれば、ぜひ唱えてあげて下さいと思います
気持ちが大切だと思いますので

ただ勘違いしてほしくないのは、お経を唱えたからといって、成仏出来るものではありません




15:47
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月22日(木)
【怖い話し】
【怖い話しを聞いて霊現象か作り話しか、わかりますか?】

○お答えします

怖い話しを耳にする時のほとんどが、
見えた聞こえたの話しがほとんどだと思います

霊の影響を受けて、こうなったという話しは少ないと思います

見えた聞こえただけでしたら、霊から影響受けてないので、その時に怖い思いをしただけなので、怖い思いをしたかもしれませんが、霊から影響を受けて実際辛い思いをしていないだけ、霊からの影響を受けて辛い思いをした人よりは、まだ良かったと思えるでしょう

見えた聞こえたの霊の話しだと作り話しも出来ると思います
これは絶対に霊の話しでないとなると、物理的現象がある場合です
それは霊は物理的現象がありえないからです

霊が物を動かせる力があったとしても、2枚重ねのティッシュを1枚にした時、そのティッシュがかすかに動くくらいです
あとは、ごく微妙にしか感じない空気の流れと温度変化が感じとられるくらいです

皆さんが聞いた霊の話しのなかで
ガラスに手形がついていたや、霊から電話がかかってきた非通知や着信音も聞こえてるとなると、それは物理的現象なので、霊がそこまで出来る訳がありません

前にも言っていますが、脳ではそう視えていたのに実際現実には、そうなっていなかったのなら、脳の方に影響をおよぼしているのでまだわかりますが、現実にも霊の手形が残っているとか人形が動いた移動したなどは、霊現象ではありません

本当の霊の影響というのは、皆さん自分に霊が憑りついているなんて思いもしないし、霊の影響も受けていないと思っていると思いますので、何か知らず知らず意識とは別の行動や言動で不幸な事があったとしても、他の人より自分ってこういう所がついてないよなみたいな事があっても運のような感じで受け止めていると思います

でも本当の霊の影響と思っている事が皆さんが思う運と思われている方です

霊が視えていないから、それが霊と思わないので見えた聞こえた、物理的現象があった霊の話しの方が多いと思います

このような話しからくみ取って霊の話しか作り話し、または見えた聞こえただけと判断出来ると思います

12:18
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月21日(水)
【恋愛】
【異性との恋愛も視てくれるのですか?】

○お答えします

異性に限らず人との交友関係も視ます
ただこれは相手がいる事ですので、相手も霊視しなければわかりません

自分に恋愛で影響がなかった霊だとしても、相手に恋愛で影響がある霊がいるかもしれません
ですから相手も霊視せずに、ご本人だけの霊視のみでは判断出来ません

勘違いする人もいるのでお伝えしますが

恋愛に影響する霊が憑りついていて、それを除霊してもご本人が相手に嫌われるような事をしていたら、当たり前で嫌われるのは当然です

例えば交通事故で影響のある霊が憑りついている人が、除霊したからといって、最高速度でそのまま壁に激突しても、一般道を激走しても事故をおこさないかと言えば、それは必ず事故になりますよね

これは霊とは関係ない当たり前の事です

恋愛も一緒で、いくら恋愛に影響をおよぼす霊が憑りついていて除霊したからといって、相手に嫌われるような事をしても除霊してあるから大丈夫なんて事はありませんからね

そんな事、言われなくても当然じゃんと思う人がほとんどだと思いますけど、沢山相談していると、たまに除霊したから壁に激突しても大丈夫なんだとか、除霊したら何をしてももう好きな人と、お付き合い出来るんだと思われる方、嘘のようですが実際いるから、そこは勘違いしないで頂きたいです

自分に問題があるとも思えなく、相手も自分に好意をもっているが、なかなか交際までもっていけないなど

霊視では霊の影響を視ているだけなので実際わかりませんけど、現実では相手はもう付き合っている人がいたとか結婚しているとか、そこまでの霊視は出来ないので、そういう現実なのはわかりませんので、そこはご理解下さい

ただ霊の影響だけで恋愛が上手にすすまないのが改善されたのが、霊視で視えて答えが出せる事です

当たり前の自分の行動・言動
相手の行動・言動は霊能者でも霊じゃないその人の行ないまでは、わかりませんという事はご理解下さい

15:07
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月20日(火)
【海外の霊】
【海外の霊の霊視も出来るのですか?】

○お答えします

海外の人の霊視も勿論出来ます
言葉がわからないだけです

霊視は、その霊が何歳くらいにこういう嫌な経験をして、嫌な経験をした時期で、この相談者の方もこの霊と同じ嫌な経験をすると判断出来ます
その霊の映像と会話が脳に映し出してきて霊視をしています

勿論言葉はわかりませんが、映像で霊が嫌だった事、心残りがあった事、怨みがあればその怨んでいる事は言葉の違いがあっても映像でわかりるものです

言葉の違い文化の違いだけは勿論わかりません
多国語がわかり文化の違いも理解している霊能者であれば、もっと霊視でわかる事も多くなると思います

22:57
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月20日(火)
【店舗による利益】
【店に霊がいると利益に影響ありますか?】

○お答えします

経営学は学んでおりませんし経営コンサルタントでもないので、あくまでも霊能者としての、お答えをします

霊によって利益の違いがあるかないかはあります

でも霊がいたからといって必ず利益に影響がでる訳ではありません

まず最初に霊は何処にでもいます
いくら成仏している霊がいても、現在の人の数と今まで亡くなられた人の数を比較したら、それはあきらかに亡くなられた人の数が多いです

前にも言っていますが霊は心霊スポットだけにいる訳ではありません
霊は何処にでもいます

そして霊がおよぼす影響力は、どの霊も同じ内容でもありませんし、影響力も霊により違いがあります
そして霊だけでなく私達人間も人がもっている霊感の強さの違いがあります

ですから経験があると思うのですが人によっては
なんかこの店に入るのやめておこうかなとか、この店入ってみたいなと興味や宣伝広告ではない気持ちから、うまれる時があると思います

霊が店にいたとしても利益に影響がない霊でしたり、霊が人におよぼす影響力が少ない場合、躊躇なくお店に足をはこべると思います

綺麗なお店で興味がある店でも、なんか雰囲気が悪く感じて店に足がはこべないといった気持ちになる店舗もあると思います

この気持ちは霊の影響力にもよりますし、人がもつ霊感の違いがあるから、全ての人が同じ店だとしても感じ方の違いは勿論あります

霊感が弱い人でも霊の影響力が強く、店の利益に影響も強くおよぼす霊がいたら、それは多数の人が足をはこぼうと思えなくなるので、それは普通の人でも霊の影響なのかまではわからないにしても、わかる事だと思います

霊がいるだけで店の利益が変わるのではなく、どのような霊がいて、どのくらいの影響力をもたらす霊がいるかです

それは霊能者が霊視してみないと判断出来ないと思います

実際私が相談者から依頼を受けて霊の影響で、お客様が来店しない店で除霊・浄霊した店が店舗改装も経営方針も変えずに利益があがってます
そうなると、考えられるのは霊の影響が原因しかありません

霊の影響じゃなく少ない利益が原因であれば、それは霊能者でもどうする事も出来ません
そうなれば経営コンサルタントさんに頼る事です

霊視してみないと実際わかりませんが、その店の利益が霊の影響なのかどうかは、霊の影響力である場合と霊の影響じゃない場合があります



22:37
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月20日(火)
【霊視で】
【写真で霊視するのと実際に会って霊視するのとでは違いがありますか?】

○お答えします

霊視内容の違いはありませんが、実際会って霊視した方が写真では視えなかった事まで色々と視えると言うのはあります

ただ最初から相談者と会って霊視する相談となると、それなりに費用もかかると思います
また1番に最初はメールで相談した方が良いのは、相談者の不安や悩みが霊のしわざなのか、そうじゃないのか判断しなければいけないと思いますので、最初はメール相談の方が良いです

最初から会って相談して霊の影響からでないとすると、霊能者は何も出来なくなってしまいますので

写真で霊視は写真でしか視えなかった事だけがあるのですが、直接お会いして直接霊視すると、写真では視えなかった事も視える事もあります

これは別件ですが写真で霊視して、相談者が悩んでいる相談が霊の影響じゃないと思っていたが、相談者の家の方を霊視したら、その家にいた霊の影響だったり、家にある物に憑りついている霊の影響だったりもあります

写真でも直接会って霊視しても根本的な霊視の内容に違いはありませんが、視える内容は大きくなるのはあります

14:21
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月19日(月)
【守護霊】
ついでに守護霊の話しもしようと思います

地縛霊と一緒で守護霊と言うのも、おかしな話しで存在しません

先祖霊はいるのですが守護霊がいないと言うのは、守護霊自体、都合良い時にしかあらわれていません
九死に一生を得ると言う時や何か助けられた時など、そんな時だけです
それなら何故、不幸があった時は守護してくれないのですか?と言う話しになります

これもまた他の霊能者や何でもかんでも私を否定したい人は
「守護霊様も、その人の為を思って助けるか決めているんだよ!」
と言ってきますが、それでしたらその答えも都合良く何とでも言える事ではないでしょうか

また先祖霊と守護霊は一緒だと言う人もいますが、先祖霊と言うのは他の霊が憑りついて、その他人霊の影響を受けないように憑りついているだけで、九死に一生を得るといった行動までしてくれません

都合良く助かった時は守護霊様のおかげ
守護霊がいるのに、何か不幸があったら守護霊様は、そこまで助けてくれないだったら何とでも言えるでしょう

地縛霊にしても守護霊にしても、その場面で都合良く使われてるだけです

霊能者だと言うのなら霊が視えて霊の声が聞こえてると思いますのでぜひ複数の場所にいるのに、何で地縛霊と言うのか
助ける助けられないの決めては何だったのか守護霊様から聞いて相談者に伝えるまでしてほしいものです

だいたい自称霊能者と言う人は、霊の話しって、そのばその場で何とでも言える事だけ言って、聞かれて困るような事を言われるとキレる人がほとんどなんですよね

なんでキレる必要があるのか?
都合悪い質問の前には自信満々に答えていたのに、都合悪くなるとキレる自体、信用性がなくなりますし、自信満々に答えていた事が質問にも答えられなくなるって、どう考えても逃げてるとしか思えません

視えている事は視えているので説明が出来る
視えていない事は視えていないので説明が出来ない
これって霊能者じゃなくても誰でも、自分がわからない事は説明出来ないと思います
わかるはんいでしか話し出来ないと思います
これが普通だと思います
けれど自称霊能者の方は他で言われていない事、聞いた事がない話しにはキレて答えてくれなくなり、自信満々に答えていた事が都合悪い質問になるとキレる
これが本当は視えていないと言う何よりの答えです


22:20
コメント(0)
[コメントを書く]

2024年02月19日(月)
【【地縛霊】】
【他の霊能者から地縛霊はいませんと聞きましたが、地縛霊と言うのはいないのですか?】

○お答えします

どういった説明を受けたのかわかりませんが、その霊能者の言われた事は本当です

地縛霊とは、その家や場所に縛られている霊と思いますが、そんな事はないです

例えばですが
あるご遺族が交通事故で亡くなった場所に霊能者と一緒に行った時、霊能者の人から
「息子さんは、ここで地縛霊となっています」
と言われたそうです

そしてその霊能者と一緒に、息子さんのお墓で
「息子さんがご両親を今そこで見てくれていて、感謝していますよ」
と言われたそうです
自宅にある仏壇の前でも言われたそうです

あらためてこれのおかしい所に気がついてほしいのですが、交通事故現場で地縛霊になっていると最初その霊能者は言っていたはずです
それが、お墓や自宅の仏壇でも、ご両親を見て感謝していますよと、地縛霊なら息子さんの霊は、お墓や自宅に来ないですよね

霊は勿論、私達のように生きている存在じゃないので、亡くなった場所にも、お墓にも仏壇にも、思い出があった場所にもいます
だから霊は、複数の場所にいます

たまに霊否定派や、私の意見を全て否定したい人から
「同じ霊が複数の場所にいるなんて、おかしいじゃねーか!」
と言われますが霊が電車やバス、タクシー自転車などに乗って移動する訳がありません

霊が1箇所の場所にしか存在出来なく、霊も自分のお墓や仏壇に行く時は、私達のように乗り物に乗って移動しているのでしたら、そうでしょうけど、そんな訳ありませんからね

ですから霊は複数の場所にいて亡くなった場所にも、お墓にも自宅にもいますが、地縛霊と言っていたのに、お墓や自宅にもいる事がおかしな話しです

地縛霊と言うのも自称霊能者が都合良く使いはじめた言葉でしょう
別に霊は、その場所だけに縛られている訳ではありませんので、地縛霊と言う霊は存在していません

どの霊能者に聞いた話しかわかりませんが、地縛霊と言う霊がいないのは本当ですので、他の霊の話しがどうかわかりませんが地縛霊の話しは信じて良いと思います

ついでに守護霊と言うのも存在していません

21:31
コメント(0)
[コメントを書く]


次n→ 





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++