趣味の部屋
2018年3月13日(火)
【アンナのクルマでおうち】
アンナのクルマでおうち

皆さん!久しぶりの趣味の部屋更新です。

私、ついに手に入れてしまったよ…。

↑写真の商品。ここのコーナー第一回目に書いたんですけど。

かなり昔、30年くらい前かなぁ?(¨;)

タカラ(今のタカラトミー)さんから出てるかの有名な大人気ドール「リカちゃん人形」は誰でも知ってるし遊んだことある人も沢山居ると思うんですけど、リカちゃんのライバル的なお人形さんがバンダイさんからも発売されていたんです。

リカちゃん程は知ってる人いないかもですが。



それが「アンナちゃん」というお人形さんなんです。

私が小さい頃(多分小学校上がる前くらい)にサンタさんから貰ったんです。

赤くてデッカイ箱に大量のおもちゃ(女の子向け)が沢山ぎっしり入ってるのを貰ったの覚えてます。

多分それを兄姉ぶんもそれぞれ一箱ずつだったような?

Σ(´□`;)今考えるとめっちゃ豪華やん!!!(笑)



で、その箱の中にリカちゃんやバービーちゃんやアンナちゃんのお人形やら家具やらが沢山入っていて、この↑「アンナのクルマでおうち」も入ってような気がします!


30年近く前の記憶なので曖昧で間違ってる所あるかもですが。


よく、姉と遊びまくりましたw


お人形さん達を乗せたりぬいぐるみ乗せたり。


そんな思い出のクルマだったんです。


で、ここのサイトの趣味の部屋(Hobby)開設した時に初めての記事としてアンナのクルマでおうちを取り上げたんですけど、その頃からずーっと探していたんです。


リサイタルショップ行ったり、オークション見てみたり。


たまーにオークションにはあったけどパーツ揃ってなかったり色褪せ酷かったりでなかなか良いのが見つかりませんでした。


今回すっごい縁に恵まれて多少汚れてたけどほぼ新品状態のこちらをGETすることが出来ましたー(*^O^*)♡





嬉しすぎる(´;ω;`)♡




って事で前フリ長すぎましたね(^∀^;)
すみません。ここから写真沢山載せます。



では行ってみましょう♪(ง ´͈౪`͈)ว ♪ルンルン




画像


入っていたもの全部と、このリクライニング&移動式の座席懐かしすぎる(TДT)♡


テーブルもさ、上に上げておくと鏡になってるんだよね(*゚∀゚*)


一応キャンピングガーなので料理できるスペースと、お鍋やお皿等の小物もついてます!


なんか…見覚えあるー!(*>ω<*)


そして、

画像

屋根につける謎のベルと、荷物乗せる台と…何故か梯子(笑)


梯子のぼらんでもクルマの上に手が届くサイズなのにね〜。でもデザイン可愛いからこれはこれで♡


クルマに貼るシールと、ペーパークラフト。


この絵柄すらハッキリと覚えてて(^ω^)フフッてなった(笑)


画像


可愛いマップみたいのと写真が入ってた!

アンナちゃん、ちっちゃくて可愛い〜(///∇///)♡

お友だち?と立ち膝でバーベキューしてるー!(笑)

膝痛くないのかな?


網低くね?(^∀^;)



若干この写真のクルマと、実際に入ってた(私の記憶通りの)クルマのデザインが違うのね〜。ってことはこの写真バージョンのもあるのかな?

ないのかな?(¨;)

ん?天窓ついてた気もするなぁ(´・ω・`)?




そして、我が家に少し前にやって来てくれたアンナちゃん(1982年製だったかな?)の、私より年上のパイセンとruruko代表達とキャンプごっこしましたー。


画像


て、並べただけw



わぁー♡アンナさんキャンプにもドレスで行くんスね!
お洒落〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡



ちょっとruruko達には狭いのか運転席に足突っ込むとすぐ靴がグリッてなって脱げちゃうので運転はアンナさんに頼むしかないね(笑)


ドレス&ヒールでガンガン運転しちゃって下さい!





そして、こちらはちょこちょこ前にupした事のある小さな女の子のプラモデル「FAガール」達にも乗ってもらいました〜!


全然紹介しきれてないのでお初な子が沢山居ますが(笑)


フレームアームズ・ガールとメガミデバイスです。


画像

小さいけど違和感無く乗れました!!

むしろ小さいから広々沢山乗れてイイ感じ!


運転席がちょっと遠そうだけど(笑)




この、懐かしすぎるアンナのクルマでおうち当時持ってたよーとか、なんか知ってる人居ないかなぁ〜!

窓の絵なんか上のツマミ回すとクルクル景色が変わるんだゾー。


子供心にすごいなぁって感心して回しまくってたよ(笑)



スピードアップー!とか言いながら(笑)



きっと姉なら分かってくれるハズ!

忘れてたら笑う(^w^)



またひとつ私の宝物が増えました(*^^*)

後で時間が出来たら今まで買ったり作ったりしたまだ紹介しきれてなかった趣味の物達をちまちまとupしていきたいと思います♪


きっと遅くなると思われ(笑)

だってスプラトゥーン2面白いんだもん!←まだ言ってる


なのでやれやれ〜。でも気になるから見てやんよ。って人が居たら更新通知に登録することをおすすめします(笑)



私には誰が登録してくれてるのか全く分からないので大丈夫ですよ。



では長くなったのでまたー!ヾ( ・∀・)ノ♡

3/13^23:00
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++