2023年11月12日(日)
【ついに髪切りました✂️&Wi-Fiの突然シ&巨大㊙️😱】
みなさんこんばんにゃ!また結構更新の間があいてしまいました💦



9月13日は朝から龍輝の高校の授業参観&学年懇談会と修学旅行の説明会&PTA理事会に行ってきました!

授業は数学。もともと人数少ないのに分けて授業したので教室に生徒は2人w

参観に来た保護者は私だけでした😂



お陰でじーーーーっくり見ることが出来ました。



その後は2年生の保護者全員集まって先生の話と修学旅行の説明を聞きました。
みなさんバンバン質問とかしてて凄いなぁと私はあまり思い付かないので大人しく聞いていましたw


普通の高校ではないので皆さん色々と心配な事が沢山あるんですよね。


その後はお昼を挟んでPTA理事会。文化祭について係決めや、他色々と話し合いをしました。



終わったの午後2時過ぎ。悠真が下校してきてしまうので急いで帰りました。



そして夕方からは人生二度目のヘアドネーションカットしてもらいに悠真とヘアサロンへ😆



ヘアドネーションて何〜?て方は検索してみてね( ゚Д゚)b



前回のヘアドネから丸4年。髪はお尻まで伸びました。気をつけていないとズボンの中に一緒に髪しまっちゃうしw車に乗る時はシートベルトと一緒にガチャン!て髪も挟むし、しゃがむと地面についてしまうので色々と気を使っていました( ̄▽ ̄;)


長くて量も多くてしっかりした毛質なのでまとめ髪とか無理なんです。ゴムの方が負けるw


なのでいつも横にひとつに縛って前に垂れてくる髪を手で押さえたりしていました。




本当は夏休み中に切るぞ!って言ってたんですけど、予約とろうとしたら皆で風邪ひいたりなんかしてて(^o^;)



悠真の運動会前に一緒に切ろうと思ってやっと予約取れました。


可愛い猫ちゃんが居る、お洒落で素敵なお店でした(*´-`)




色々細かく説明すると長くなるので…写真載せますね。



切る直前!!美容師さんに撮って貰いました(*^^*)


ヘアドネーションしてきたよ! | アルバム



なっがーーーい!www


椅子より下までありました( ゚A゚ )



寄付をする髪

切った髪 | アルバム



定規の長さは30cmです。

一番長い所で60cmありました!!



持ってみるとずっしり………(*゚Д゚)



一気に頭が軽くなりましたww




その後シャンプーして、整える為のカットをして貰いました。




出来上がりがコチラ


短くなりました👍️✨ | アルバム



自撮りとか何億年振り!?😰くらいなのでwめちゃくちゃ下手くそですがなんとなく長さ分かりますかね?



結構短くなりましたよーヽ(*´∀`)ノ




少しでも誰かの為になるなら嬉しいです😊




悠真も写真撮って貰ったので一緒に載せとくww



下の方少し刈り上げてもらったので自分で触って「ジョリジョリ〜♫」って喜んでますwww



お会計して帰る頃は外は真っ暗になっていました。遅くまでありがとうございました!!




切った髪は持ち帰り、ヘアドネーションをやっている団体へ郵送しました。




そして、前から書いていた急に家のネットがシんだ話なんですが…



8/1 龍輝が通院の為、朝早くに起きて出かける支度をしていました。


すると雷が…⛈️



えー朝から!?と思っていると段々と激しくなり、一度めちゃくちゃ近くでバーーーーン!!!と音と強い光が((( ;゚Д゚)))


今めちゃくちゃ近くで落ちたね。病院行くまで運転気をつけてね〜って旦那と龍輝を送り出しました。



悠真も起きてきて朝食を食べたりして、ソファーでだらだらしていると



悠真「ママー!テレビがつかない。」



えー?😧



一回主電源落としてしばらくして電源入れたらつくって事が前にもあったので、試してみましたが画面真っ暗( ´△`)



録画は見れるのでテレビが壊れてる訳ではなさそう。





旦那にLINE入れようかと思ってスマホを見るとWi-Fiも繋がっていない事に気づきました。



電波は来てるのにWi-Fiマークの隣に?がついてる状態でした。




Wi-Fiのルーターも一度コンセント引っこ抜いてしばらくしてから繋ぎ直しても変わらず😖




夕方旦那と龍輝が帰ってきてから、旦那に見てもらいましたがルーター壊れたかも?もしかしたら朝の雷が家の光回線に落ちた…!?!?と言うことで、、、



docomoのお客様センターに問い合わせてみる事に。



そしたら問い合わせが殺到してるので時間がかかりました。やっと繋がりルーターというよりモデム??が壊れてるかもと言うことで…交換の予約を入れる事に。



交換に来る日を決める為に次の日電話しますと言われ…待っても待っても全然来ず😓


お昼頃電話が来ました。




工事も立て込んでて早くても8/4の午後になると言われました😱



Wi-Fiもテレビもない状態で4日まで過ごすのキツかったです💧




8/4の午後3時過ぎやっと工事のおじさんがやってきました。



お笑いトリオ「ネルソンズ」の和田まんじゅうさんに似たおじさんでしたwwww




モデムを変えてもらい、あっさり直ったか(^-^)と思ったらWi-Fiの電波は出てるのに繋がらない………


テレビは繋がるようになりました。



工事?のおじさんも、何でだろう…?って色々試してくれて。もしかしたらWi-Fiも壊れてるのかもしれないと言われました。

触ってみるとめちゃくちゃ熱くなってるので、どっちにしろ新しいのに変えた方がいいと言われました。


それで発火してしまったら大変なので…


ここから先はおじさんの仕事じゃないそうで帰っていきました。料金は0円でした。




そしてまたまたdocomoに問い合わせてみる事に😵


そしたら家にあるルーターは前にうちで購入したやつだったそうで…家電量販店等で新しく購入した方が早いと言われました。



私たちはてっきりdocomoからレンタルしてると思ってたのでちょっとびっくりww



次の日早速家電量販店へ行ってWi-Fiを購入して旦那に接続してもらいました。

「かんたん接続」って書いてあるのに全然簡単にはいかなかったけど!!旦那に頑張ってもらってようやく無事接続完了!


Wi-Fiやーーーっと繋がりテレビも見れるし、ネットも使えるのでYouTubeも動画配信サービスも見れるし\(^-^)/よかったー!





今の時代ネット使えないのは死活問題ですよねー。Wi-Fiなしで普通に使うのはデータ量が多すぎてキツイし。




工事?の時におじさんが言ってましたが、雷でWi-Fiがダメになる事は結構あるそうです。
沢山雷が来るような時は工事の以来が殺到するので、4日くらいで来れたのはラッキーな方だと言われました😓


しかも壊れたのがネット環境だけだし、火事にもなってないし。




確かにそうだなーと思ってちょっと怖かったです。だから雷嫌いなんですよ😖




皆さんは雷の被害大丈夫でしたか?😰





そして夜中にあるもの?と闘った話は追記に書きますね。


[(。・ω・)σ[追記]]
11/12^18:10
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++