2023年8月30日(水)
【悠真が救急車で運ばれた&旦那が呪われてるかもしれない話】
こにゃちわ!!ちょっとバタバタしてておそくなりましたです💦💦すみません。☆Mrs.みす☆です( *・ω・)ノ


前回の日記無事生きて帰って来れるのかな | 日記沢山の方に見ていただきましてありがとうございます。

この前のラグビー日本代表イタリアとのテストマッチ負けてしまいましたね(*T^T)

でも私の最推しのディラン・ライリー選手のトライ久しぶりに見れて嬉しかったです。



ではでは本題の悠真が下校中に救急車で運ばれた話です。




7月5日



それは夏休み入る前のとてもとても暑い日でした。




子供達がみんないつも通り学校へ行き、下校時刻になり…小雨がパラつく中、私は車で家の近くのバス停へ龍輝をお迎えに行きました。遠くで救急車の音が聞こえていました。




小学生の悠真も同じくらいの下校時間なので、「家に着いた時にママの車がなかったら玄関の日陰になってる所で待っててね。龍輝連れてすぐに戻ってくるから。」と伝えてありました。




バス停になっている広い駐車場に車をとめて待機していると、バスが到着。介助員のおばちゃんに手伝ってもらって、龍輝と車椅子を愛車に乗せました。



運転手のおじさんと、介助員のおばちゃんにニコニコで手を振って駐車場を出ました。


そしたら家へ帰るまでの道でスマホが鳴り出しました。



信号待ちの間にチラッと画面を見ると知らない携帯番号からの電話。



普段知らない番号はすべて無視してるんですけど、なーんとなく嫌な予感がして家の駐車場に車をとめた後電話に出てみる事にしました。




私「……もしもし……?」



男性「もしもしー私△△救急隊の●●と申しますけども……〇〇悠真くんのお母様でいらっしゃいますか?」




は?救急隊!?!?しかも悠真!?!?



私「そ…そうですけど(ドキドキ)」



男性「悠真くん下校中に転んで動けなくなって、しばらくうずくまってたみたいなんです。」


私「はぁ…(動けなくなる程の怪我…?)」


男性「それでご近所の畑の方から救急に連絡がありまして…。今救急車の中で手当てして、この後病院に連れて行くんですけどお母さん、今から来られますか?」

私「あ、はい(えー…どういう状況?😨)今、上の子迎えに行って戻ってきた所なので家に子供置いたら行きます。あの、□□って飲食店の近くに今とまってる救急車ですよね?(家の前の歩道から見える)」


男性「そうですそうです。小学校の先生方も何名かいらしてます。」



私「すぐ行きます💦💦💦」




電話を切った後、龍輝を家の中へ。


歩いて行ける距離なので傘をさして小走りで現場へ。


救急車の後ろに車が2台とまっていて、小学校の先生方が3人心配そうに外で話をしていました。


私「すみませーーーん💦」


軽くお辞儀。


救急隊「悠真くんのお母さんですか?どうぞ」



救急車のバッグドアを開けてもらい中へ。


中には担架に寝て脚に包帯を巻いてもらった涙目の悠真が……


私「何してるん!?!?😨」


私の顔を見てホッとしたのか笑顔になる悠真。


救急隊「悠真くん、既往歴等なにかありますか?」


私「(きおうれき???あ、今までの病気とかそういうやつか)あっ、特にありません。」


もう一人の救急隊の方が受け入れ先の病院を探すために電話をかけてくれていました。


救急隊「お母さんの連絡先とか悠真くん持ってないかなと思って、ランドセル見させて貰ったんですけど特に書いてなかったので先に学校に連絡させてもらいました。」


私「あー…そうですよね。書いておくべきですよね(反省)」


救急隊「■■病院って所が受け入れ大丈夫だそうなのでこれから行きます。お母さんは後から自分の車で来てください。場所分かりますか?」


私「ナビあるので大丈夫です」




そして私は悠真の沢山の荷物を持って救急車から降りました。


救急車はサイレンを鳴らしながら病院へ向かいました。


学校の先生「凄く大変な怪我とかじゃなさそうでよかったですね。あ、荷物沢山あるし
お家まで送りますよ。どうぞ乗ってください。」


私「いや、歩いて行けるので大丈夫です💦」


学校の先生「雨も降ってるし遠慮しないでどうぞ!!」


お言葉に甘えて100メートルくらいの距離ですが乗せてもらいました。


学校の先生「病院、終わったら一回学校に連絡入れてもらえますか?心配なので。」


私「はい、わかりました。すみませんご迷惑おかけして」


学校の先生「いえいえ。なんか本人が画板持ってて前が見えてなかったみたいな事言ってましたよw」


私「えっ!?ww」


学校の先生「目の前真っ白だなーーーって画板見ながら歩いてたのかな?😂」


私「なんでそうなるんですかね((( ;゚Д゚)))」




家の前まで送ってもらい、荷物を受け取って先生方に沢山お礼を言って一度家に入りました。


荷物を置いてまず旦那に連絡。そして予約していた歯医者に間に合わなそうなのでそっちにも連絡。


龍輝には何かあったら電話して!と言って病院へ向かいました。



駐車場に到着して、どこにとめれるんだ?って探してる時知らない番号から電話が…。


停車して電話に出ると病院からでしたw


女性「〇〇悠真くんのお母様ですか?あの、いつ頃来られますでしょうか……?」


私「今、駐車場に居ます〜っ!車とめたら行きます!!(そんなに待たせた!?😖)」


そしてバタバタと受付へ。

保険証等を提出。


すぐ処置室に通されました。ベッドに寝ていた悠真。


ニコニコの看護師さん。


そして奥から優しそうな若い男の先生が登場。悠真の膝に付いてたガーゼをとって


先生「今ね、結構泥とか砂とかついちゃってたので綺麗に洗っておきました。血もとまってそうですね。念のためレントゲン撮りましたけど、骨も綺麗だし、異物が入った感じもないので大丈夫そうですね。

ちょっと変わったスポンジ状の絆創膏つけときますねー。2日後剥がして、傷口を洗って乾いたら新しいのにかえて下さい。市販の大きめの絆創膏でもいいし、またうち来て同じの貼ってもいいし。市販の使う場合は毎日貼りかえてくださいね〜。」


私「あの、今学校でプールやってるんですけど…」



先生「あぁ、ダメダメww治るまでお休みして。2週間くらいかな?」



あっ、学校のプール終わっちゃう(-∀-`; )



先生「また、何かあったら連絡ください。はい、いいですよー(^-^)」



私「ありがとうございました。」



ベッドから降りて靴を履き普通にスタスタ歩く悠真。


救急車とかめちゃくちゃ大袈裟になっちゃったね(*_*)

でも軽い怪我でよかった!


しばらく待合室で待ってると保険証等を返してもらって終わりになりました。

お金かからなかった。なんか申し訳ない💧



帰宅したら龍輝が悠真の膝の絆創膏をみて


「膝にコンニャク貼ってんのかと思った🤣」


と笑っていましたwww

画像



小学校にも連絡を入れたら担任の先生達は会議中だったらしく教頭先生が出て、結構デカめの声で「よかったーーーーー!!!軽い怪我でほんとよかったですね。」ってww


私「本当にご心配とご迷惑おかけしました😣」


学校の先生「いえいえ、悠真くんが無事でよかったですー。学校でも無理せずで大丈夫ですからね。」



優しい先生でよかった( ´Д`)=3




薬局で大きめの絆創膏買ってきて、2日後剥がして貼りかえました。傷は浅いけど範囲が広くてジュクジュクしてて痛そうでした((T_T))


でも本人はケロっとしていて、絆創膏剥がすときにぴーぴー言ってたくらいで貼り変えた後は全然気にもしてない様でした。

龍輝だったら骨が大丈夫だったとしても痛くてめちゃくちゃ泣いて歩けなくなってるよ(;´_ゝ`)



とにかく、いきなりの救急車は心臓に悪いですね〜。大したことなくてよかったですけど、もうやめて欲しいです(ーдー;)






そして…旦那が呪われてるかもしれない話なんですが(^o^;)


長くなってしまったので↓↓の追記へどうぞ



[(。・ω・)σ[追記]]
8/30^10:43
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++