2023年8月27日(日)
【無事生きて帰って来れるのかな】
無事生きて帰って来れるのかな

前回の続きです。





5月のGWに入る前日の事です。


龍輝がいつも通りバスで高校へ行き、夕方バスで帰ってきて、私の車に乗せ変えた時「めちゃくちゃ背中が痛い」と言いだしたんです。


私「今日学校で何かやったの?」

龍輝「いや、いつも通り」


私「どこかにぶつけたりした?」

龍輝「特に何も…」



帰宅してからはソファーに寝転がって普通にスマホを見ていました。疲れたのかな?次の日から何日か休みだし家でゆっくりしてたら回復するかな?と思っていました。



旦那の帰りを待っている夜7時半頃、それはいきなり始まりました。



龍輝「痛い…痛い痛い痛い痛い痛いーーー!!」


私「えっ!?!?」


龍輝「痛いーーーーー!!背中が痛すぎて……息が……………出来ないっっっっ!!ぎゃああーっ!シぬ!シぬ!これシぬやつかもしれない!!!」


私「何!?ちょっと一回落ち着いて!ゆっくり呼吸してごらん。どうした!?!?どこが痛いの?」


龍輝「右側……の……背中が……痛すぎる!!!」



あまりに突然だし悠真も引くくらいめちゃくちゃ騒ぐのでネットで色々検索してみたら、肺の病気や、心臓等一刻を争うような病気がいくつかヒットしました。

龍輝はもともと肺が弱く、2歳の頃危険な状態にまでなった事がある子です。



マジで…!?とりあえず急いで旦那に電話しました。




旦那「あと明日の準備したら帰るけど」


私「いや、そんなに待てない感じなんだけど!これ一刻を争うやつかもしれない。本人もシぬーーーーっ!てずっと騒いでるし過呼吸みたいになってる。」



旦那はすっ飛んで帰ってきてくれました。



近くの夜間救急やってる病院に電話して診てもらえるか聞いたけど、どこの病院にも断られました。まぁ、特殊な子だからね、受け入れるのめんどくさいのかな💧

全滅。

かかりつけの大きい病院(高速使って2時間)にも電話したけど無理だって…


じゃどうしろと???シねって事!?!?💢



半ばイライラしながら、どうする?救急車!?筋肉痛でも大騒ぎする龍輝だしな…大したことなかったら迷惑になるし…とか色々頭のなかぐるぐる(半分私もパニック)


旦那にそのまま医大の夜間救急に連れていってもらう事にしました。
きっと電話したら同じ事になる。車で1時間くらいかかるけど家でヤキモキしてても同じだし!!!



抱っこしたり身体を支えたり持ち上げたりしようとすると、痛いからやめて!触らないで!!!と龍輝が騒ぐのでなんとか一時間くらいかけて痛みと戦いながら大騒ぎしながら這いつくばって車まで行きました(>д<*)

それも余計に痛そうだけど…




旦那が病院へ連れていってくれてる間に私は悠真と軽く夕飯。シャワーで済ませて歯磨きして部屋で寝かせました。自分も寝る支度をして、いつ連絡が来てもいいように居間で静かに待っていました。


その間もずーっと頭の中はぐるぐる。



もし肺や心臓の大変な病気だったらそのまま手術とかになるのかな。

無事生きて帰って来れるのかな。



夜中、病院に居る旦那からLINE。あわてて見ると


旦那「凄く痛がってるのに病院めちゃくちゃ待たされた。肺の方は大丈夫だろうって。レントゲン撮った。」



私「レントゲン…?」







旦那「龍輝、骨折してるって」






は??????



骨折!?






なんで…???(゚д゚)





頭の中真っ白になりました。


肺や心臓の方は特になにもなく、背中の後ろの肋骨が折れていると診断されました。


マジで何故…???本人も心当たり全くなく。


高校ではずーっと車椅子移動だし、転んだりぶつかったりもしてないし、家ではソファーに寝転がってスマホ見てただけだよ!?!?



龍輝は生まれつきの遺伝子の病気のせいでどんどん骨が弱くなっていくという症状もあるんです。それでもう既に骨粗鬆症になってはいるんですが…………

それで自然に折れたの?(´・ω・`)?



骨密度を上げる為の薬も結構前から飲んでいて、最近少し数値が上がってきたねーなんて喜んでいたのに。




めちゃくちゃ痛みに弱い龍輝です。


肋骨骨折はめちゃくちゃ痛かっただろうなぁ。それで過呼吸みたいになって騒いだみたいです。



肺や心臓の方じゃなくて良かったけど………骨折…?治るの?(--;)




明け方龍輝と旦那が病院から帰ってきました。龍輝は胸にサポーターみたいなやつを巻いてもらっていました。それのおかげで痛みは少しマシになったようで、いつも家の中の移動に使ってるキャスター付きの椅子に座って移動も出来ました。

とは言っても痛いは痛いみたいだし、治るまでどれくらいかかるか、治らないのか…何も分からない感じで。



とても階段を登って自分の部屋までは行けないと言うことで居間のソファーに寝かせました。夜中目が覚めてトイレ一人で行けないとかあると困るので私も隣のソファーで寝ました。


旦那ももうすぐ出勤だけどとりあえず仮眠すると言って寝室で寝ました。



龍輝は痛みで熟睡できず、うなされていました。




次の日からもずーっとトイレとご飯以外はソファーで寝て過ごしました(^^;)


連休明けには実習や面談が入っていましたが、全部キャンセルにしてもらいました。



とてもじゃないけど起きてられないので。



龍輝は夜寝てる時に、無呼吸症候群のような感じにもなりました。だから常にバカでかい音で息継ぎしてるみたいな感じで…私は一睡も出来ず😞

龍輝も寝てるけど休まってないみたいで、ご飯食べる時も椅子に座ったまま眠るようになり、トイレでも座ったまま寝ていたり。




少し目を離すと椅子から転げ落ちそうになったりするようになりました(*T^T)

一回机に顎をガンッ!!!てぶつけた事もあって。危ないから座ったまま寝るな!っていつも注意してました。


この状態では勉強も無理だろうって事で学校もしばらくお休み。




少しして、本人が行かないと…と言い出したので学校も行ってみたり、痛みが酷いとまた休んだりしながら慣らしていきました。



起きてる間の眠気みたいなのは学校でも酷いらしく、車椅子で学校の廊下移動中居眠り運転して壁にぶつかったりしたと先生から報告がありました。


余計に怪我しそうだ(ーдー)


私も龍輝の無呼吸症候群(もはや常にもがいてる状態)が騒がしくてずーーーーーっと眠れないし、かといって一人居間に置いて寝室で寝るのも何かあったらと思ったら心配だし。



夜眠れないなら寝るのをやめる!!と開き直って小さな明かりの中、朝までゲームしたり趣味の物を作って起きていたり、イヤホンしてアマプラで映画観たりしていました。


学校に行けた日の午前中に寝る!!という生活を1ヶ月半くらいしていました。だから私も常に寝ぼけてる状態( ̄▽ ̄;)

フラフラしてたかも💦



そのうち、龍輝そろそろ自分の部屋で寝てみる?となり…部屋で寝てくれる様になり、私も夜ちゃんと眠れる様になりました!ヽ(*´∀`)ノ


無呼吸症候群ぽいやつはこの前病院に相談しました。

先日、身体にくっつけて検査する機械を借りてきて夜寝るときに着けていました。


2日間くらい寝てるときのデータを記録して病院に返しました。



結果はまだきいてません。どうみても呼吸止まってるから無呼吸症候群だと思うんですよね。



私が見ていた感じでは6秒くらい止まってるんですもん。で、苦しくてもがきながらバカでかい音で…ガッ!!!!て息を吸って2回くらい呼吸したらまた6秒くらい止まる。


ずーっとそんな感じなんです。本人は静かに寝てたとかまぁまぁ眠れたと言うんですけどw
んな訳あるか!!(;`∀´)



呼吸が止まってる間、見てる方も苦しくなってくるんですよね。なんとなく。だから心配だし眠れないし……

試しに寝てる龍輝のアゴを前方に押し上げて見たら呼吸落ち着いてたんです。スーースーーーって!!!

で、しばらく押さえてたらアゴが少し赤くなっちゃってやめました(^^;




骨折した肋骨の方はまだ治っておらず…少しだけくっついてきたかも??って感じみたいです。こりゃ時間かかりそうだ。

しかも何もしてなくて折れたって事は他の箇所もいつ折れるか分からないし……ほんと今まで以上に注意が必要ですね。




骨折は治るか分からないけど、治るの待つしかないですが、無呼吸症候群の方は今後どのような治療になるのか。とりあえずは検査の結果を待ちたいと思います。





次回は悠真が下校中、救急車で運ばれた話と、旦那が呪われてるかもしれない話を書きますねww





ではまた次回!


🥳おまけ🥳
今夜1時半からラグビー日本代表VSイタリア代表のW杯前のテストマッチ(練習試合みたいなやつ)があります!
NHK総合で生放送です。イタリアでの試合なので、超ど深夜ですが…もし見れる方が居たら日本から一緒に🇯🇵応援しましょう🏉



8/27^00:05
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++