2023年8月25日(金)
【龍輝 久しぶりに熱が出た話】
皆さんこんばんにゃ!珍しく久しぶりに連続更新です!!


⭐️Mrs.みす⭐️です( ・∀・)ワーイ✨


全国的にコロナ感染者数も落ち着いてきていて、マスクも個人の判断でってなってきた頃……


ついに!?



なんと!?!?





肺の難病持ち龍輝さん……コロナ感染しました〜(T_T)


マジなんですよ奥さんっ!(ToT)

っても2月の話しなんですけどね。



2/7 龍輝が通っている特別支援学校の高校入試があったので学校がお休みでした。


お昼過ぎから調子が悪くなって、体温を測ってみると発熱。


龍輝「せっかくの休みの日に熱出るの何なん〜?」


と、しょんぼり(*´・ω・)



段々と熱が高くなり、夜には39℃を越えてしまいました。




も……もしや………?( ゚ε゚;)ゴクリ




早く検査しても出ない事もあると聞いていたので、夜家にある抗原検査キットで検査してみるか?と思ってたら龍輝が早く部屋で寝てしまったので検査できず。




次の日(2/8)まだ熱が下がらなかったので学校をお休みしました。



抗原検査をしてみるとまさかの陽性!!!



コロナ感染しちゃってるじゃーーーん(ToT)


龍輝は自分の部屋に隔離。



更に次の日(2/9)から旦那も悠真も濃厚接触者になってしまったので学校をお休みすることに(;*_*)


学校に連絡したりしていると、お昼頃から私が物凄い悪寒に襲われ始めました。




さ、さ、さ、さ……………寒い…。ゾワゾワする。



体温を計ってみると38℃超えてる( ´;゚;∀;゚;)





感染してね……?





すぐ寝室にこもりました。検査するまでもなくうつってるよ絶対。




みるみる私も39℃超え。




龍輝も私もご飯食べれずそれぞれ部屋でビタミンのゼリー飲料を飲んだりして、ひたすら寝ました。




買い出しや家の事、悠真の面倒や猫の世話等すべて旦那がやってくれました。




めちゃくちゃ悪寒がするし、寝てると両方の鼻が詰まって呼吸できなくなるし、食べれない眠れない、少し寝落ち出来たと思ったら悪夢を見る……そんな状態が続きました。



2/11あたりから龍輝の熱が37℃台に下がり始めました。

本人も、熱は高かったけど思ったより辛くなかったと言っていました。


お粥とかも少しずつ食べれていたし、心配していた肺炎にもならず。


そのまま回復していきました。龍輝は赤ちゃんの頃に特発性間質性肺炎を二度経験しているので新型コロナはとても怖かったんです。


命に関わる病気。


龍輝は悪化することなく回復してくれました。良かった(*T^T)




私はというと2/13頃まで39℃の高熱が続きました。
めちゃくちゃしんどかった!!


濃厚接触者になっていた旦那と悠真は2/15までお休みし、2/16から出勤&登校しました。


過去インフルにもかかって、病院行かず(行けず)自力で治した事2回くらいありますが私はコロナのほうがキツかったです。



体調が回復してすぐあたりから、味覚が超敏感になりました。サラダのドレッシング少ししかかけてないのにめっっっちゃ酸っぱ!!!って。



そしたら今度は味覚と嗅覚が全く無くなりました。え、味覚障害ってコロナ発熱してる時になるんじゃないんだ(--;)
治ってから来るの?

でた…!後遺症ってやつだ!



嗅覚&味覚障害は結構長く続きました。



何食べても味しない。匂いも全くしない。
ブラックコーヒーもただの水だったし、牛乳なんて舌触りがなめらかな水だったwww


辛いものはただの痛み、柑橘系は酸味だけをやたら感じて甘いとかしょっぱいとか…繊細な味や旨味なんかも全くしなくなりました。

ドレッシングがやたら酸っぱく感じてたのってそういう事かーーーー!!!


ってなりました(*T^T)



大好きな食べ物も全く味しないのショックでした。皆に「美味しくないならあまり食べなくなって痩せるんじゃない?」って言われたけど、食べないとお腹は空くから虚しいけど普通に食べてましたw


1ヶ月後くらいから徐々に回復したのに、更に少ししてもう一度味覚と嗅覚が消滅して、またやっと戻ってきた所です。



匂いや味を感じれるって最っっっ高!!!ゴハンめちゃくちゃ美味しいっっっ!て感動しながら毎日食べてますwwwお蔭でまた太ったかも(*_*;)



で、コロナ騒動が落ち着いた頃…………龍輝さんにまさかまさかの出来事がありました((( ;゚Д゚)))

夜間救急、久しぶりに利用しました。




次回に続く………

無事生きて帰って来れるのかな | 日記


8/25^17:30
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++