2023年1月24日(火)
【2023年明けてた!】
2023年明けてた!

こんばんにゃー!深夜にごめんなさい。相変わらずご無沙汰です。☆Mrs.みす☆です。

今さらですが2023年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

よしっ!今年は1月中にあけおめ言えたぞwww


うさぎ年って事で↑画像を、うさぎななみちゃんにしてみました(*^^*)


なぜ服を着ているのかと言いますと、ななみが過剰グルーミングするようになってしまったのでそれの保護の為に着せています。


左の耳を掻くようになった後に、二匹目の保護猫を迎えまして。その猫ひなちゃんとの相性がめちゃくちゃ悪くストレスでお腹の毛を掻きむしる様になり…

耳の痒みは動物病院でみてもらい、薬で治ったんですけどお腹の過剰グルーミングはクセのようになってしまいました。


現在ひなちゃんは実家にお嫁に行ったのでストレスも減りそのうちおさまるかなぁと思ってたんですけど、気づくと掻いていて皮膚が赤くなってる事もあったため…エリザベスカラーと迷って保護服にしました。

前にカラーつけたら後退りヤバかったので(´⊂_`;)服の方がまだいいかなと思って。


最初着せた時は固まって全然動けなかったんですけど少しずつ慣れてきてくれて、今はへっぴり腰ですがあちこち歩き回れる様になりました。


おトイレもこのまま出来るので様子を見ています。

お陰で?赤いところもなくなって、少しホワホワの毛が生えてきています。


このまま治ってくれるといいですけど、脱がせたらまた掻き始めるかもなので油断ならない(・・;)


最近寒いのでななみは私にベッタリです。人間の赤ちゃんのように常に抱っこで寝てます。可愛いけど動けない(^_^;)
龍輝が幼稚園年中の時に保護したので12歳くらい??の高齢猫なので甘えん坊が増してる感じです。



そして我が家の子供たちなんですけど元気いっぱい?です!


冬休み中も私だけ風邪を引きました(ToT)


2回もww


ずーっと寝てたので色々旦那がやってくれました。感謝m(_ _)m


まぁ旦那と子供たちが元気ならいいんだけどね。


龍輝の先端骨の融解はやっぱりどんどん進んできています。
自力で歩くことはもうほぼ無理で前に書いた通り外や学校では電動車椅子、家ではキャスター付きの椅子で移動しています。

だけど学校は先生も優しく、クラスのお友達ともとても仲良くしてもらっているので楽しいみたいです。男3人なんですけど毎日大量にLINEのやり取りをしています。


マジで早朝から深夜まで通知音(バイブ音)がうるさいうるさいwwwスタンプとかバシバシ送りあってるみたいなので常に鳴り止まない(^_^;)


私が高校の時も無料で出来るLINEみたいなの欲しかったなー。

そしたら友達と常にメッセージのやり取りか、通話してると思う(^_^;)
ちょっと羨ましいです。

長男君が普通高校通ってる近所のママ友が、今の子は通話ずーっと繋げたまま勉強したり本読んだりゲームしてるって言ってました。
無言でも全然大丈夫みたいで。知らずにうっかり部屋に向かってでっかい声で呼んだりすると声が相手の子に聞こえちゃうから嫌んなっちゃうって言ってましたww



龍輝さん、テスト前には3人で集まって勉強したり冬休みには映画に行ったり。クリスマスには3人でプレゼント交換もしたみたいです(*^^*)

仲良いいなー♪


龍輝は遺伝子の病気の関係で骨粗鬆症にもなってるんですが、骨密度を上げる為の薬をずーーーっと飲んでるのにしばらくそんなに数値が上がらなかったんです。


飲む意味あるのかなー?飲んでても追い付かないのかなー?って考えてたんですが、先日の通院で検査したらなんと結構数値が上がっていました!!

このままどんどん上がっていってくれるといいな。

あと龍輝はオタクなのでw最近流行ってたり友達や先生にすすめられたアニメをよく見ています。まぁ楽しそうで何よりですww



三男の元気っ子悠真ですが、相変わらず元気です(^o^)


一時期興味なくなってた仮面ライダーもまたハマりはじめて( ´-`)

クリスマスにはギーツのベルトを欲しがりました。やっぱりなー。うちらの子だわなーwww

毎日録画見ながらベルト巻いて暴れまわってます( ;´・ω・`)
音の鳴るおもちゃって音でっかいからうるさいよねーww


小学校では色々やらかしながら今のところ楽しく通えているみたいです。

二学期最後の授業参観では、沢山手を上げて発表していました。

てか悠真しか手上げてないみたいな事が多く………先生も一人ばっかり指すわけにもいかないようでちょっと困ってました(;^ω^)


授業の最後に悠真が発表した時は他の子が思い付かないような事(大人なら少し考えたら思い付く)を言ったら周りの保護者から「あぁー、なるほど!」みたいな声があがりました。

私は心の中で「まぁ悠真算数得意だからねー( ̄ー ̄)」ってちょっとドヤッていましたww


やる気ある事や興味あるものは凄く頑張るし、とても優秀なんですけどねー。

体育とかはマジでセンスないです
( ´;゚;∀;゚;)


体育教師の息子なんだけどwww


そんな体育教師の旦那は少し前に膝を痛めて…治ってはまた痛めてを何度も繰り返しています( ´-`)


もうさ、早く病院行きなよって言ってるんですけど行ってる時間ないんだってー。


平日休み取れる時は全部龍輝の通院で1日使っちゃうからね(--;)


そんなこんなでいつも通り?バタバタわちゃわちゃしております。


皆さんお元気??コロナやインフル大丈夫ですか?

もう少しで龍輝は高2、悠真は小3になります。


私もね、今年の夏には40歳になっちゃうよ!!

怖くね!?!?もう40歳だよ!?!?

ハタチの時生まれた甥っ子がハタチになるよ!!今年成人式してきたって!!


スーパームチムチ赤ちゃんだった甥っ子がハタチとか………早すぎてついていけない(*_*)

私21歳で結婚しとるよ!甥っ子がそこに追い付くの?
( ゚д゚)ポカーン

大人になってから…というか親になってからの一年は駆け足どころではないスピード感で過ぎてくよね。


新幹線並みよ。コワイコワイ…。

今まだ若い子がもしこれ読んでたら今のうちに夢追いかけたり、友達と沢山思い出作っておいてね。あと写真!友達との写真沢山とっておいてね!大変な時や、なかなか会えない時に力をくれるよ!
(^^)d



では!久しぶりの日記書いてたら日付変わってしまったのでこの辺で。



またのーん( ゚∀゚)ノシ♡

1/24^00:19
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++