2019年4月15日(月)
【中学校入学&幼稚園入園しました〜ヽ(*´∀`*)ノ】
中学校入学&幼稚園入園しました〜ヽ(*´∀`*)ノ

みなさんこんばんにゃฅ^•ω•^ฅ♡



4月8日。無事龍輝が中学校に入学しました〜♪ヽ(´▽`)/
特別支援学級の病弱クラス(生徒は龍輝だけ)ですが、ちゃんと担任の先生も居るんです〜(*^^*)

しかもその先生めっちゃ若くてイケメソなんです(笑)

林遣都さんみたいな感じで最初『牧みたい!!』と思いました(笑)
いい先生っぽくて良かったです(*^^*)

龍輝のクラスは一人しか居ないし、他の特別支援学級のクラスの子達と一緒に授業を受けたり、給食を食べたり、休み時間に遊んだりしてるんだそうです。

三年生一人。二年生一人。一年生は龍輝以外に二人。ほぼ知ってる子なので人見知りもせず♪

ただ、一人同じ一年生の子でヤンチャな子が居るのでその子とよく口喧嘩してるみたいです( ̄▽ ̄;)
他の子も色々嫌がらせとかされちゃって…喧嘩になることもあるそうで…(;´д`)


それさえなければほんと、仲良く平和なんですけど(´・ω・`)



とりあえず龍輝は、今のところ先輩とも仲良く一緒に休み時間、卓球やバドミントンをして遊んで楽しいみたいです(*^^*)


自転車通学も頑張ってます!ちょっと…いや、かなーり心配な所もありますけど(^o^;)


特別支援学級の子達だけだと思いますが、毎日連絡帳(プリントをまとめられるファイル)に龍輝が明日の授業や持ちもの等を書いたり、担任の先生からのコメント(今日はこんな事をして、こんな様子でした〜みたいなの)があるのが、地味に嬉しかったりします(*^^*)

学校での様子を毎日先生から聞くのって小中学校の普通学級ではなかなか出来ないし、私が書く『家庭から』の所に質問とか、聞きたい事とかも書けるし凄く便利だなと思いました。

少人数クラス(龍輝の場合一人だけど(^^;))だからこそできる事ですよね。ましてや色々と心配な子が居る場合担任の先生と気軽にやりとりできるのは凄くありがたい!

紙に文字として残るので後で見返す事もできるし♪




悠真も11日、無事幼稚園に入園することが出来ました☆


入園式も思ったより(は)いい子で出来たし、凄く良いお返事も出来て良かったです。


私がスマホを家に忘れたせいで入園式の写真が無いですが(笑)家で撮ったやつをupしました。


ちゃんとデジカメとかでは撮ってたよ(*´∀`)


私は送り迎えを、また頑張って徒歩でしています!


太りすぎてヤバイので((((;゜Д゜)))妊婦みたいなお腹してるしプロレスラーみたいでさすがに危機感(←遅 汗)
鏡にうつるこのデッカイBBA誰!?って感じですよほんとに(*´;ェ;`*)

悠真の体力も更に付くので、雨とか暑すぎるとか天気次第では車で行きますが…なるべく毎日歩くようにします。私頑張る〜(笑)早速靴擦れ出来て、かかと血まみれになったけど絆創膏貼って頑張って歩く〜(笑)



入学式と、入園式が終わってホッとしたのも束の間…なんちゃら調査書とか地図とかなんかいっぱい書くものが沢山あってしばらく大変でした(´д`|||)

幼稚園なんか副会長だしさ(笑)



まだこれから山のようにやることが出てくるのかなと思うとちょっと不安ですが…

やるっきゃない(`・ω・´)


やらないと終わらない(笑)





今日は、龍輝は通院の日だったのでお休みしました。旦那がお休みをとって連れていってくれました。MRIとったけど、特に変わらず…で良かったです。



また17日も違う検査があるから病院なんですけどね( ̄▽ ̄;)



20日は、早速中学校の授業参観と懇談会があります。


龍輝のクラスは一人だから気が楽だわ(笑)




では!またねぇヽ(*´∀`*)ノ♡





あ、前回書いた【ビックリした事】は次回upしますね(^^;)すみません。まだちょっとバタバタしてるもんで(--;)




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

4/15^22:41
[コメント書きます]
[更新通知]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++