2019年3月23日(土)
【小学校卒業しました〜!!!】
こんばんにゃฅ^•ω•^ฅ♡

昨日、3月22日(土)龍輝の小学校卒業証書授与式でした!

入場や退場、卒業証書受けとる所はデジカメとかムービーとかで撮れたんですけど…人が沢山だし、龍輝は一番チビなので埋もれちゃって何処にいるかさっぱりわからなくて席に座ってる時や、よびかけ?やってるときはほぼうつってません( ̄▽ ̄;)


旦那が仕事だったので私一人だと全然撮れないよ〜( TДT)


今時はパパもママも出席する人が多いので、なるべく二人で出てカメラを分担して撮ったほうがいいです!マジで。


返事も、よびかけも大きな声で間違えずに出来ました(*^-^*)


外に出てからはスマホで何枚か撮りました。

風が強すぎで髪の毛ボサボサなるし、花粉飛びまくりでくしゃみ連発するし…

女の子達の短いスカートがめくれるしで大変でした(^。^;)


なんだか、あっという間の6年間でしたねぇ。


入学してすぐから毎日毎日、同じ通学班のいじめっ子兄弟にいじめられるというスタートを切った小学校生活。

親に話したら「龍輝くんが歩くのが遅いのが悪いんじゃないですか!うちの子はそもそも一緒に行くの嫌がってるんです。」と言われ…もうこの親子に関わりたくないと、班から抜けて私と龍輝二人で毎日通学した事も。


下校中に蹴られたり押されて転んだり、持ちものや大事な賞状等を畑に投げられたり、砂をかけられたり。

学校に話しても「複雑な家庭なんでね〜(^-^;本当はいい子なんです。」って何故か向こうを庇ってたり。


あまりにひどいので、そのこらを呼び出して先生立ち会いのもと、話をした事もありました。


そのこらも同じ中学に通いますが、大人になって苛めや嫌がらせをしなくなっていてくれる事を願うしかありません。


学校で体調悪くなってお迎えの電話、めちゃめちゃ沢山来たな〜(笑)

保健室の先生と、龍輝についてくれてる補助の先生と毎日顔合わせて喋ってたから友達のような、親子のような感じになってた事もあったねぇ(笑)

一緒に迎えに行ってた悠真の事も可愛がってくれて(*´-`)


色んな担任の先生達や、補助の先生達、みんないい人で病気の事を凄く理解し協力ようとしてくれました。

それは凄く有り難かったです。


おかげで運動会や持久走大会、社会科見学や、林間学校、修学旅行などほとんど休む事なく参加できました。


4年生の時なんか近所の年上彼女までできたし(笑)

知らない間にもう一人、年下の女の子に告られてフッたとかいう衝撃もありました(笑)


賞状も、絵で毎年1〜2枚、夏休みの創意工夫で1枚もらう事が出来ました。


一人だけやたら小さくて、一人で何も出来なくて、行動も遅くて、すぐ泣くし、病院に入退院や通院が多くていつも体調悪くて…皆に心配かけてばっかりな龍輝だけど、頑張って6年間小学校に通い…ついに昨日無事笑顔で卒業することができました!



本当に良かった(*T^T)


4月からは中学生です。


龍輝の病気は遺伝子の病気だから完治する事はないし、進行性の症状もあるし、またいじめてくる人も居るだろうし。


まだまだ心配事が尽きませんが、なんとかやれる事を精一杯頑張って行って欲しいです。

私たち親は支えて慰めて、励まして。時に成長のために厳しくする事もあるかもですが龍輝の未来の為に前を向いてこれからも突っ走って行こうと思います。


龍輝、卒業おめでとう!!


人と違う事も沢山あるし、立派じゃなくてもいいから龍輝なりに良い所伸ばして頑張っていこうね(^^)


画像

3/23^23:00
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++