2019年2月12日(火)
【幼稚園役員決めと中学校面談&HIKAKINさん】
幼稚園役員決めと中学校面談&HIKAKINさん

皆さんこんばんにゃ♡

前回書いた旦那のギックリ腰ですが…かなり回復してきました。

今回は体育や部活で動いてしまって悪化したり(TT)かなーり酷かった&長かったですが少しずつ回復に向かっています。


良かった…マジで介護だったよ(´TωT`)



そうそう。

2月8日

4月から悠真が通う幼稚園で、一日入園とPTA役員決めをしてきました。

まずは一人ずつ呼ばれて園長先生から入園許可証をいただきました(*^^*)


その後子供たちが別の部屋で先生たちと遊んでいる間に幼稚園の園服、のりやハサミ等の道具、袋や給食着等の説明と来年度のPTA役員決めをしました。

園服とか龍輝が着てたやつが着れたらそれを使えばいいやって思ったけど、悠真デカイからサイズ的に着れないかな(;^∀^)

後で着せてみようと思います。



役員決めについては上の学年(5歳児クラス)の来年度の会長さんと副会長さんは既に決まっていたので、その方々の司会で話しを進めました。


どんな仕事なのか等の説明の後、4歳児クラスのトップ【副会長(二人)】に立候補する人を聞かれました。



まずね、人数が少なすぎるので必ず全員がどこかに入らないといけないんです。


5歳児クラスの時に会長とかぜえっっっっったいにやりたくないので、4歳児クラスの時点で面倒な役をやってしまおうと思い、副会長に立候補しました〜(◎-◎;)


色々と他の園の保護者達との交流(市内の園で集まる時と、県内の園で集まると…)や小学校の資源回収のお手伝いなんかにも参加しないといけないとか結構面倒なのが沢山ありますが、悠真より小さい子が居る訳でもないし専業主婦なので頑張る事にしました!


ただ!


ただ!!!!

今度中学へ上がる長男の龍輝がハジュ・チーニー症候群という非常に稀な進行性の病気を持っている為、めちゃめちゃ体調を崩しやすかったりするんですよね。

早退の連絡が来る事はしょっちゅうだし通院や入院なんかも多いので(--;)


だから常に学校へ迎えに行ける様にスタンバってる訳ですが(´・ω・`)

副会長もやれることは頑張りますがどうしても無理な事も出てくるかも知れません(;>_<;)


だから、だから!!!5歳児クラスの時は、会長とか副会長なんかの役員もっと大変そうなので他の方にやって貰おうと思っています。


普通に考えて無理ですもん(´д`|||)

ましてや会長なんて、一人でやる仕事は代わりがいないので不可能に近いです。


本当は4歳児クラスの副会長もちゃんと出来るか分からないのに…


他の人がめちゃめちゃやりたくないオーラ出してて、結局2月8日に決まらなかった役がある程です。


次回3月8日にまた決めるそうです。


残ってるやつ全然大した役じゃないんだから誰かやれば良いのに(´д`|||)
他に誰もやりたがらないので私と一緒に副会長やるって言ってくれたママが「それも私がやりましょうか?」って言ってくれたんですが「有り難いんですが、副会長じゃない人でお願いします」と言われてしまい…私も出来ず。



会長よりはかなりマシなんだから誰かやれよ!(笑)

5歳児クラスになったとき会長やることになったらどうすんだ(;´_ゝ`)

って感じです。



消極的なママが多いし会長が嫌だから幼稚園に入る人が少なくなったんじゃないかって言ってるママ友もいます(¨;)

仕事してるママも多いし、そりゃみんな保育園入れるわな。



果たしてどうなるのやら(´・c_・`)





そして、明日なんですが…中学校の先生たちと面談に行ってきます。

龍輝の病気の事等を話に…


もうクラスは病弱という事で特別学級へ入れさせてもらう事は決まってるので、生活においてどういった注意や配慮が必要なのかとか、どこまで普通学級と一緒にやれるか等を話してこようと思います。


旦那に早めに仕事上がってきてもらう予定です!


私だけだと上手く説明できないので(;^∀^)


こちらもどうなる事やら┐('〜`;)┌



そして、↑↑一番topに貼った写真。

ずーっと気になってた人もいるかと思いますが(笑)



HIKAKINさんのぬいぐるみです(笑)



どこかのクレーンゲームの景品なので普通に売ってないんですが…
私、クレーンゲームあまりやった事ないし自分で取れる自信ないのでヤフオク!から購入しました(笑)


最近龍輝も悠真もヒカキン♪ヒカキンてうるさいんですよ(^o^;)

とくに、まるおともふこ(猫ちゃん)をヒカキンさんが飼い始めてからよく動画を見るようになって。

ついにぬいぐるみをお迎えするまでに至りました(笑)


このぬいぐるみ、ヒカキンさんの動画を見てる人は知ってると思いますが、実は…





ハゲキンになるんです(笑)



それがこちら↓


画像


ぎゃーΣヽ(゚Д゚; )ノ(笑)




てっぺんにチョロ毛のある波平ハゲキンでした(笑)


ちょっと可愛い。゚(゚^Д^゚)゚。


でも可哀想だから戻しておきました(((*≧艸≦)ププッ


子供たちも気に入って「ブンブンハローユーチューブ」って言わせたりして遊んでいます( =^ω^)


さすがおこちゃまのカリスマです。





ではでは、今回ごちゃごちゃと色々書きましたが…今後幼稚園やら中学校関連の日記が増えていくと思いますので、皆さんお楽しみに(^^)


とりあえず今年一年は副会長やれるだけ頑張ります(白目)

2/12^22:17
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++