2019年1月11日(金)
【今年もよろしくお願い致します♡】
今年もよろしくお願い致します♡

皆さんめちゃめちゃ遅くなりましたが(^o^;)

明けましておめでとうございます!
最近更新遅いですが( ̄▽ ̄;)本年もどうぞよろしくお願い致します。

お久しぶりです。すみません(^o^;)なんとか生きてます。

書きたいこと沢山あるんだけど最近眠くて眠くて(´つω・。)


年だね(笑)





本当に今更ですが去年のクリスマスの話から(^o^;)





2018年12月24日私の実家へ。珍しく旦那がお休みだったので一緒に行けました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

皆で何故かオセロをやって遊びました(笑)甥っ子強いわぁ。誰も勝てないよ(@_@;)

結構悠真がやりたがってました。教えてみたら少しずつルールを理解していて凄いなぁと思います(*^^*)すぐ飽きちゃうけどね(^-^;まだ4歳だから仕方ないね。



夜にはサンタさんが来ました〜ヽ(*´∀`)ノ♡

二人(笑)


二人ぶん頼んでるからかな(-∀-`; )




悠真は仮面ライダージオウのジクウドライバー!

ゲイツのライドウォッチとかホルダーがセットになってるやつなので高かった(;´д`)


でもずーっと欲しいって言ってたからめちゃめちゃ喜んでくれました(o^O^o)



龍輝はニンテンドースイッチとスプラトゥーン2!


我が家のニンテンドースイッチとスプラトゥーン2のソフトが3台になっちゃったよ(・・;)
3人でやろうと思うとこうなっちゃうんだよねぇ。


ゲーマー家族です(笑)


画像

3人でスプラトゥーン2やってます。そうそう!結構前にここの日記にフレンドコード載せたら沢山フレンド申請届きました(^^)送ってくれた方ありがとうございます。全員フレンドになって頂きましたのでよろしくね♡

ナワバリに私が居たら遠慮せず合流してきて下さい♪私弱いのでお手柔らかに(^-^;

おっとかなり話が脱線しちゃった(;^∀^)
クリスマスの話に戻しますね。


ピザと鶏もも肉と、ケーキを食べました(*´∇`*)♡


悠真はベルトに夢中であまり食べず(^o^;)次の日の朝に食べました。


私はダイソンのコードレスサイクロンクリーナーを貰いましたヽ(´∀`≡´∀`)ノ♡

画像

ダイソン凄いね〜コードレス凄く使いやすくて良いです!デカイやつ引きずって歩いたり、コードを気にしなくて良いのでアチコチ吸いまくってます(笑)

たまに何か小さなパーツ吸っちゃっても中が見えるからすぐ取り出せるしね(笑)


パパサンタありがとう♡♡



2019年のお正月は、元旦に旦那実家へ。

お年賀とお年玉を頂き、うちからもあげました♪



お義姉さんの長女ちゃんがついにハタチということで、綺麗な振袖を着ていました〜!

とっても綺麗でした(*´∀`*)♡
成人のお祝いをあげました☆もうハタチかぁ早いなぁ…。
初めて会った頃は小学生だったのに。
誕生日は結構前に過ぎてた?のでお酒飲んでたよー!しゅごい!!



龍輝は咳で頭痛が起こり…常に寝転がっていました(¨;)

こればっかりは例の病気(ハジュ・チーニー症候群)があるので仕方ないんですよねぇ。咳をしたり、頭が揺れたり衝撃が与えられると激しい頭痛が起きてしまうんですよね(´・ω・`)

寝転がってると多少痛みが和らぐそうなのでよく寝てます(^_^;)


これはもう治る事はない病気なので、頭痛が起こらないようにする。起こってしまったら痛みを和らげる努力をするしかありません。
あまりに酷い時は処方された小児用の痛み止を使うしかないんですよね。

まだ子供なのであまり薬には頼りたくないんですけど…眠れなかったりご飯が食べれなかったり生活に支障がある時は仕方なく使ってます。



お節料理とお雑煮をご馳走になりました♪




そして2日は私の実家へ。ここでもお年賀とお年玉をあげて、うちも貰いました〜。


お昼には皆で焼き肉を食べに行きました。毎年恒例になってますが、母の誕生日なので。兄も帰ってきてました♪


流石にもう焼き肉屋のおばちゃんに「子供もっと産みな!」って言われませんでした(笑)


龍輝も悠真も一生懸命お肉沢山食べました(*^▽^*)


美味しかった〜♡



満腹で帰宅してから少しスプラトゥーンやって、兄のお土産のケーキを食べました。



流石に食べ過ぎですね(;A´▽`A




オセロもまたまたやって、夕方龍輝がお年玉でスマブラ買いたいと言い出したのでJoshinへ。



お店に到着したとほぼ同時に蛍の光の曲が!!

( ゚д゚)!?




いつも遅い時間までやってるから余裕こいて行ったら…え!?って思ったらお正月は早く閉まるそうで…
閉店ギリギリに買うことが出来ました。



バタバタしちゃったよ〜(;>_<;)


知ってたら別の日に行ったのに。




帰ってからもまた龍輝が咳き込んで頭が痛くなってました。結局ゲーム出来ずに寝ました。



そんなこんなで龍輝の体調がイマイチなのでお出掛けもせずお正月が終わりました。旦那も4日から仕事始まっちゃったしねぇ。



年賀状出せなかったので後で寒中見舞い出しますね。葉書買い忘れなければ(笑)



小学校も始まり、宿題もギリギリにやってなんとか通ってたら昨日下校途中龍輝が体調悪くなったらしく…同じ班の男の子が家に報告に来ました。


「途中で体調が悪くなっちゃって、迎えに来て欲しいって言ってます!」


って。その子、幼稚園〜小学校低学年くらいの頃めちゃめちゃ生意気で失礼な事言う子だったのに、なんだか大人になったなぁと変なところでしみじみしちゃいました(笑)



車で行ってみると途中で上向いてひーひー言ってました(^-^;
幼稚園から仲良くしてくれるもう一人の班の男の子がついていてくれました。




龍輝を車に乗せて、お礼を言って帰ってきました。

帰ってから部屋で寝かせました。咳が落ち着かないと頭痛は治まらないので(´・ω・`)


そして今日は学校お休みしました。きっと行っても途中で迎えに来てって呼ばれるだろうし、寒い中で風邪が悪化すると思ったので。だったらガッツリ休んで体調整えてから学校行った方が良いもんね。



っても龍輝の場合回復が遅いからどうなるか分からないけど(^^;)



昔よりは強くなったので回復早くはなってきてますが…元気っ子悠真を見てるとまだまだですね。



元気っ子は沢山食べるし体力があるので風邪ひいても早く復活するもんね〜。

「ほんと悠真は元気でいいよねぇ〜」って龍輝がよく言ってます。



比べてもしょうがないんですけどね。やっぱり本人的にもかなり羨ましいみたいで。


元気だったら走り回りたいって言ってます。


頭痛や肺や、骨の事を気にせず走り回れたらどんなに楽しいか…。まぁ言っても仕方の無いことですけどねぇ。


そう言えば外で履いてる装具、この前穴が空いてしまったので修理して貰いました。たしか凄い値段だった気がします(¨;)



上履きの装具も作れるか主治医と相談していくみたいです。


少しでも骨の融解を止めたり、遅らせる事ができればと思います。



ではでは!久しぶりの日記にお付き合い頂きましてありがとうございました(*^^*)




頑張ってもっと早く更新出来たら…と思っています。趣味の部屋の写真めちゃめちゃたまってるよ(笑)


頑張ってまとめたらupするので気長にまってて〜(;>_<;)



またねヽ(*´∀`)ノ♡

1/11^17:32
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++