2018年12月13日(木)
【面接&表彰&結婚記念日】
面接&表彰&結婚記念日

皆さんこんばんにゃ♡


12月7日は悠真が来年度から通う幼稚園の入園面接に行ってきました〜(*^^*)
あ、龍輝が通ってた幼稚園と同じところね。
数年前に建て替えたから全然違う園みたいになっちゃったけど(-∀-`; )

受付したら2番だったので、さっさと呼ばれてあっという間に終わっちゃった(;´∀`)


呼ばれるまでの間子供達は先生とお友達とおままごとしたり、ブロックで遊んだりしてました。8人くらいしかいなかったけど、上の学年の子達と合わせて10人超えるので良かった〜!!
10人以下だと休園になっちゃうって言われてて(>_<)
とりあえずホッとしました。



面接では、まず園長先生(隣の小学校の校長先生なので龍輝の事もよく知ってる)が、悠真にいくつか質問しました。


園長先生(以下:園)「好きな食べ物はなんですか?」

悠真「えーーーっとーーー。ハンバーグ!!」

園「おお!いいですね。美味しいもんね。他には何が好きですか?」

悠真「んーーー。人参!」

園「え!?人参食べれるの?凄いね!」

悠真「ピーマンも!ヽ(*´▽)ノ♪」

園「ええー!凄い(゜ロ゜)野菜好きなんだ。」

悠真「うん!」

園「じゃあ、次は嫌いな食べ物はなんですか?」

悠真「ピーマン!ヽ(*´▽)ノ♪」



…おやおやおや?(笑)

さっき好きって言ったやん!て思わずツッコミ入れそうになった(^o^;)


園「あらあら??(笑)園長先生はね、チーズが苦手です。悠真くんチーズは?」

悠真「うーん…好きじゃなーーーい。」

園「あ、園長先生と一緒だー(笑)」



そんな感じでいくつか簡単な質問をされました。


とりあえずちゃんと質問に答えてて良かった。

たまにトンチンカンな事言い出すからね(--;)


で、私の方にはトイレや着替えをひとりで出来るか聞かれました。


トイレはひとりでできますが、着替えはたまに頭を出す所が分からなくて服かぶったまクルクル回ってたり(笑)あと、ボタンは練習中ですって答えました。



ボタンの服着せてないから実は練習してないよ(;>_<;)

今から練習しとこ(゚д゚;)

あとは、心配な事とかないか等聞かれたので、悠真はたまに人の話を聞いてないとか、アニメの話とかテレビで見た事を突然話し出すから意味不明な時があるって伝えました(笑)龍輝も小さいとき突然ワケわからない事言い出してたもんね。
あ、今もか(ノ∀≦。)ノ


そんな感じで話をして終わりました。


悠真はまだ遊び足りない様でした(^-^ゞ


まぁね、幼稚園着いて一時間もしないうちに帰ってきちゃったからね。




そして、龍輝の方なんですが先日足が痛いと言い出して一日学校を休んだけど次の日に復活して学校へ。

その日、賞状を2枚貰って帰ってきました〜!
ヽ(*´∀`)ノ♡
朝会で全校生徒の前で名前を呼ばれたんだって♪
運動では活躍できないけど違う所で表彰されて嬉しいですね(。-∀-)ニヤリ


写生会で学校の近くのお寺??を描いた時のと、夏休みの宿題て提出した創意工夫のやつ…


夏休みの宿題は量が多いからなかなか終わらないし、面倒くさい&何もアイディアが浮かばないので創意工夫は一番手を抜いて作ったやつだったのに(笑)


まさかの入選!


え!?アレが!?( ̄□ ̄;)!!ってめっちゃビックリしました(笑)




1年から6年まで毎年1枚以上賞状を貰う事が出来ました。龍輝も喜んでます♪


中学ではどうなるかなーー??





そして昨日12日は結婚記念日でしたー(*≧∀≦*)♡

2004年に入籍したから14年経ったのかな?

早すぎこわ((((;゜Д゜)))


ここまでほんとあっという間過ぎて実感ないですね( ゜o゜)
まだケンカらしいケンカもなく…仲良くやってますよ♪最近は二人でガンプラ作ったり、1/12サイズのプラモデルの女の子達を作ったり、その子達用の布服を作ったりしてます(笑)


ベイブレードは今かなーり落ち着いちゃってます(笑)子供達もあまりやりたがらないし(;´∀`)
ついに飽きたか??いや、出せば盛り上がるんですよね〜。不思議。


ドール趣味もまだまだ健在です!あ、新しくruruko増えたから後でホビーの方に載せますね。なかなか写真まとめられなくて遅くなるかもですが(^o^;)


スプラトゥーンは少しin率低くなってます。
夜眠気がヤバイのと(お年寄りだからね 汗)、布服制作してたりで出撃できなくて(*_*;

クリスマスに龍輝にswitchプレゼントするのでそしたら一緒にやろうと思ってて…また沢山in出来るように頑張ります(笑)

switchさぁ、私のスプラトゥーンカラーのと、旦那のグレーのと、龍輝のネオンカラー?の3台になっちゃったよ…。

ゲーマー家族だとこうなるのよね…( ̄▽ ̄;)


そうじゃないとみんなでスプラトゥーンできないんだもん(´д`|||)



あ、話めっちゃそれたけど12日はみんなでケーキ食べました♪
龍輝は風邪引いて熱出してたので今日(13日)に食べたけど(^^;


とりあえず復活して明日から学校行けそうです。ってもそろそろ冬休みだけどね。


私もけっこう前に風邪引いて37.7℃くらいの微熱+咳止まらなくてしんどかったけどやっと復活してきました。


寒かったり乾燥してたりですが、皆さんは体調大丈夫ですか?
これからもっともっと寒くなるのでお互い気を付けましょうo(^o^)o



では、まとまりませんがまたヾ(*゚ω゚)ノ♡

12/13^22:38
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++