2018年12月1日(土)
【持久走大会&学校説明会&ファーーーーー!?!?(笑)】
持久走大会&学校説明会&ファーーーーー!?!?(笑)

皆さんこんばんにゃฅ^•ω•^ฅ♡

今日は龍輝、小学校最後の持久走大会でした。


今回は全然体調も悪くならず、練習もほぼ全部出られました!♪ヽ(´▽`)/


旦那はお仕事だったので、悠真と徒歩で応援に行きましたよ。父と母も来てくれましたo(^o^)o


今年もぶっちぎりビリでしたが、皆と同じ距離を完走することができました!!!


ほんと良かった〜(*´;ェ;`*)



今年は6年生って事で1200か1300メートルくらい走ったみたいです。


いやぁ長い距離だった。めちゃめちゃ龍輝は遅いので時間かかったけど皆に応援されながら無事ゴール出来ました。今回は倒れる事もなく、保健室直行でもなく皆と同じように列に並びました。


おおおお!強くなった!!!



今年も沢山の声援を送っていただき本当に有り難かったです。6年間一度も持久走大会を休むことなく、皆と同じ距離を走りきりました!


凄いよ龍輝。例の病気のせいで生まれた時、病院で「この子は歩けないかもしれない。もし歩けても走るのが苦手な子になると思います。お母さん覚悟しておいて下さい。」って言われていたのに。まぁ確かに走るのは苦手だけどさ。

最近では先端骨の融解が進んできてしまっているし…既に骨粗鬆症だし(>_<)


それでも頑張って走りました(*´ω`*)
やればできる!!



よく頑張ったと思います(^^)

持久走大会が終わって帰るとき、龍輝が先に行っちゃって悠真と追いかけてる時に知らない女の子に「あっ、あのっ…お疲れ様でしたっ。」て言われました(笑)

誰だったんだろう??同じクラスの子??
違う学年の子なのかどうかすら分からん(´・ω・`)?
「あ、どうもお疲れ様〜(^^)」って返しながら頭の中では?????ってなってました(笑)

有名人の親って大変だわ(違)



帰って休んでたら旦那も帰宅。お昼ご飯を食べて、お掃除して旦那を駅に送り届けた後は実家へ行きました。旦那が飲み会なので(*T^T)


12月は忘年会シーズンだねぇ〜。


元気いっぱい悠真は沢山遊んで沢山食べまくってました(^-^;)
いやぁ元気っ子はいいねぇ(笑)



龍輝も体調悪くなったりせず楽しく遊んでいました(*^^*)

もう少しで中学生だもんね…。


昨日、中学の学校説明会に行ってきました。何時からとかどこに行くのかとか全く情報が無くてママ友に聞いたら、なにやら結構前に封筒を貰ってるらしい…


それに大事な手紙や書いて出さないといけない書類があるんだとか(゜ロ゜)



なにそれ…封筒…??((((;゜Д゜)))




龍輝のランドセルひっくり返して探したけどそんなのない!



で、居間に置いてる書類の中を漁ったら出てきました!!!!!


中学校の名前が書いてある封筒が!



なにこれ知らない((((;゜Д゜)))



これいつ貰ったん?(◎-◎;)



中を見ると説明会のお知らせの紙の他に食物アレルギーや学費引き落とし用に使う銀行口座の番号を書く紙等が何枚か入っていました。



うひーΣ(Д゚;/)/やばいやばい知らなかったら何も持っていかずに恥をかく所でした(ーー;)


教えてくれたママ友に感謝ですm(_ _)m




全て記入して昨日無事説明会に行ってこれました。

行ったらさ、早く着きすぎて同じように早く来すぎたママさんと喋っていました。


「あれ?まだ誰も来てませんね(¨;)てかここで良いんですよね???」


って(笑)あまりに誰も来ないから焦ったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

少ししてチラホラ人が来てホッとしました(笑)

受付をして席に座りました。子供の隣に。
色々細かい話を聞いた後は夏休み中にやる予定だった部活動見学。暑すぎて延期になってたんですよね。

龍輝は運動部はまず無理なので文化部だけ見ればいいやって事で校舎へ。


まずは第一希望の美術部。どこで活動してるんだろう〜と思ったら入ってすぐだった(笑)



少し中を見ていたら後から入ってきた女の子二人組のうち一人が



「あっ!〇〇くんだ!(*´∀`*)ノシ♡」


って龍輝に手を振ってきたんです。龍輝も手を振り返してる…



お??って思ってよく見たら龍輝の年上彼女ちゃんやないかーーーΣ(゚Д゚)(笑)


まだ続いてたん?(^-^;)



そのあと二人は特に話すこともなく忙しく部活をはじめていたので部屋を後にする龍輝。


私「あれ?いいの?久しぶりに会ったんじゃないの?喋らなくていいの?ねぇねぇ༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼フフフ(笑)」


龍輝「ぅるっせぇ/////」



照れとる(笑)


そっかぁ彼女ちゃん美術部だったのかぁ。同じ部活に入れたら毎日話せるし、下手したら一緒に下校できるやん良かったねー(*^^*)♡


そこへ他のママ友二人が来て美術部を覗きながら少し話をしてた時に思わず「龍輝の2年くらい前から付き合ってる彼女が美術部に居た」って喋っちゃった༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼イヒヒ


ママ友「どれどれどれどれ!?( ☆∀☆)♪♪」

一気にテンション上がる二人(笑)


龍輝「やーめーろー!////いいから早く帰ろうよ!」


ママ友「同じ通学班だった子かぁ。顔よく分からないなぁ。へぇーそうなんだぁ(。-∀-)ニヤリもう一人いる下の学年の子は知ってるんだけどね(笑)」


3人でニヤニヤして話してたら龍輝に引っ張られて無理矢理その場を離れさせられました(笑)



そのママ友二人の子供たちは今度運動部見に行きたいと言っていたので一足先に帰ることにしました。

もしまだ彼女ちゃんと龍輝が続いてるんだとしたら、同じ部なのは心強いと言うか(^-^;)


だけど、段々と彼女ちゃんも大人になっていくうちに相手の事がよく見えるようになるから、龍輝見てコイツないわ( ´_ゝ`)って冷められちゃったりするのかな〜とか思ったり(笑)


時間の問題か…既に終わってるか(笑)


気になるところです(*´艸`*)キャハ



で、そんな話を今日持久走大会の後お昼ご飯を食べてる時に話してたら、その同じ通学班の下の学年の子の話が出てきたんです。



龍輝「あー、〇美は断ったし(○'н'○)ŧ‹"ŧ‹"」




旦那と私「…………!?」 Σ(゚Д゚〃)




私「断ったぁ!?」




龍輝「告られたから…」



旦那「はっ!?えっ!?いつ!?」



龍輝「去年の今頃…」





ファーーーーー!?!?







何なんだ…お前何なんだ…。




近所の女子にモテまくりか(笑)




てか龍輝のどこが良いんじゃ…





他にカッコ良くていい子いっぱいおるだろうに(*_*;


何故龍輝なんじゃ…




世の中不思議な事がありますなぁ…_(゚;ё;゚;` 」 ∠)_



まぁこれが龍輝の人生最後のモテ期かもしれないしね(笑)

12/1^22:51
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++