2018年11月20日(火)
【ハラハラ…ドキドキ…】
ハラハラ…ドキドキ…

皆さんこんばんにゃฅ^•ω•^ฅ♡

11月12日。ついに龍輝が修学旅行へ出発しました。


前々日あたりからリュックやボストンバッグに荷物を詰め始め、家に無いもの等は買ったりして準備していました。本人よりも私の方がソワソワしてたかも(笑)

忘れ物とか大丈夫かな?念のための薬はどこにいれようかな?お財布落としたりしないかな?ちゃんと切符買って電車に乗れるかな?お友達の歩くスピードについていけるかな?喧嘩とかいじめとか大丈夫かな?

って(笑)

あとは何より体調悪くなってお迎えの電話が来たら嫌だな(>_<)って…

過保護みたいですが、普段一人で何も出来ない龍輝を見てると不安でしかないんですもん(ノД`)



朝5時に起きてお弁当作りました。寝坊出来ないのですぐ起きれる様に居間のソファで寝た(笑)

捨てられる容器でって事なので前に買ってあったタッパーに詰めて割り箸入れて。


龍輝も早く起きて準備万端!


通学班の同じ6年生の子達と「6時10分集合」して歩いて学校に行く予定でした。


家のすぐ近くなので6時5分頃に家を出る龍輝。


「行ってらっしゃ〜い!!気を付けるんだよ〜!体調崩さないように上着の脱いだり着たりで寒くないように調節するんだよ〜(´;д;`)
美味しいもの沢山食べてね〜!切符やお財布落とすなよ〜!友達と仲良くね〜(;>_<;)」


苦笑いの龍輝はさっさと集合場所へ。



しばらく私も玄関先へ出て様子を見ていたけど班の子誰も現れず…。

6時25分を過ぎても誰も来ないので旦那が龍輝のもとへ。


少し話して戻ってきたと思ったら誰も来ないから車で送ってくって(^-^;)


えー…スタートからこんなんで大丈夫なの?(@_@;)って不安になりました。



旦那の車で学校へ向かう龍輝。


戻ってきて、旦那も出掛ける準備して仕事に行きました。



朝からスマホの音量最大にしてずーっと手放さず持っていました。


でも「今6年生はここに到着しました」とかちょくちょく学校からメールが来たり、学校のホームページに写真つきで子供達の様子がupされるので結構安心出来ました。


今の時代は便利で有り難いよね♪


たまに龍輝がうつってたりして、ちゃんと楽しんで行けてるなってホッとしました。


皆で色んな所をまわった後は班別行動して、電車乗ったりお買い物したり学習したり。

夜はホテルにお泊まり(*^^*)


今年は例年に比べて豪華だったそうです(笑)

お風呂も広くて、色んなお風呂があったりジャグジーや、滝みたいのもあったんだって(笑)

龍輝はお友達と色んなお風呂入って、滝に打たれて、ジャグジーでリフレッシュしたそうてす(笑)


夕飯もバイキングで、よくある麺類とかご飯類の他にでっかいステーキや、お刺身、お寿司、カニまであったそうです!


いいなぁ(´ρ`)


龍輝はマグロのお寿司沢山食べたみたいです(笑)


普段マグロばっかりはダメって言ってるからここぞとばかりに食べたんかな(笑)


学校のホームページにも子共達が楽しそうに食べるものを選んでる写真がupされました。


楽しそうでいいなー。私も友達とお泊まりしたりバイキングで好きなもの沢山食べたい(笑)


夜寝るときは、班の子達が遅くまで喋ってて龍輝は寝てたけど目が覚めてしまい、皆で喋ったりトランプしたり、テレビを見ていたそうです。


次の日もあるから早く寝ればいいのに、寝ちゃうの勿体なくてこういう時って無駄に起きてたくなるんですよね(笑)

先生が来る気配がすると寝たふりしたりね(笑)


そんなこんなで、朝まで起きてようぜ!って事になったけど気づいたらみんな寝ちゃって朝起きる時間になってたそうです。

( =^ω^)ふふ。お子様ね(笑)


私は夜中もお迎えの電話くるかと思ってハラハラ…ドキドキしてました(--;)


次の日もちょくちょく更新される学校のホームページを見つつ家事をしながら悠真構いながら過ごしました。


小学校に帰ってくる時間が18時頃で暗くなってしまうのでお迎えに来るように言われていたので18時頃悠真と小学校へ迎えにいきました。


そしたら学校の前に救急車やパトカー止まってるしなんだ?なんだ?って感じでした。


特に誰か乗ってる感じもなく、隣の幼稚園の先生方と警察官が話をしていました(◎-◎;)


一瞬ビビったよね。




小学校では、外に子共達が並んで座っていました。

修学旅行が無事終わって係りの子達の司会で感想を言ったり先生達が順番に話をしたり、帰りの挨拶をしていたみたいてした。遠くて声聞こえなくて(^-^;)


終わって、ちゃんと親が迎えにきたって事を確認するために順番に先生が名簿チェック。


担任の先生「龍輝くん、一度も弱音を吐くこともなく元気に頑張って行ってこれました!ほんとに良かったです♪」

って。良かった〜(´;д;`)



途中で体調悪くなる子も、欠席の子も一人もいなかったそうです!

それはすごいな!みんな元気に行ってこれて良かった。



帰ってから龍輝の話を沢山聞きました(^^)
本人も凄く楽しかったみたいだし、無事に終わって本当に良かったです。


去年から嫌だな〜って思ってたので(笑)


これで小学校の大きなイベントがまたひとつ終わりました。


(〃´o`)=3ホッ


それからも今のところ体調を崩すことなく学校に通っています。


これからどんどん寒くなるのでますます気を付けたいですね。



では、また( ゚∀゚)ノシ♡




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

11/20^22:52
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++