2018年9月26日(水)
【9/22 龍輝小学校最後の運動会&見つからない…】
9/22 龍輝小学校最後の運動会&見つからない…

皆さんこんちゅわฅ^•ω•^ฅ♡

9月22日(土)は龍輝最後の小学校運動会でした(*^^*)



前日雨が降ってて延期になるかなぁ?とちょっと不安でしたが、実施できて良かったです。

前日が雨で会場準備ができてないので、当日の早朝まで先生達が準備する関係で朝7時半までは保護者の場所取りはしないで下さいってメールが来てたので…ウズウズしながら待ちました。

私は5時過ぎに起きてお弁当作り。


龍輝起こして朝御飯。

お弁当と水筒を持って登校しました。


7時半ちょっと前に旦那が場所取りに行きました。最前列GETo(^o^)o


既に置いてあるのもあったし、7時半ちょうどに置こうと荷物抱えて待ってる人も居たそうです。


場所取り合戦こわ…




その頃家では悠真が起きてきて、朝御飯。


旦那が戻ってきて色々持ち物も準備して旦那のお母さんを迎えに行き、学校へ。既に偉い先生のお話しや準備体操が始まっていました。


少し雨がパラつき始めました…(゜_゜;)



ジュリに遭遇!きみちゃんがめちゃめちゃ恥ずかしがってました(笑)しばらく会ってないからね(-∀-`; )

悠真も照れてるし( ̄▽ ̄;)


悠真と新入園児走(来年幼稚園に入る子の走競技)の受付をしてお菓子を頂きました。



少しすると徒競走が始まりました。



6年生男子は最後です。しかも龍輝は最終走者。


見事に断トツぶっちぎりビリでゴールしました!


良かった。コケなくて(^o^;)



しばらく曇っていたのにだんだんと太陽が出てきてめちゃめちゃ暑かったです(>_<)


デジカメとかで写真や動画撮ってたのでスマホの写真ほとんど無いですが…6年生は騎馬戦とソーランを踊りました。騎馬戦も帽子とかを取り合うんじゃなく、騎馬を組んだまま少し距離を走り、上に乗ってる人がロープを振り回して離れた所にある大きい缶みたいなやつを倒して走って戻って次の人にバトンタッチするってやつでした。


あまりパワーのない女子がかなり苦戦してました(^^;



ひとり、10回くらいやっても全然倒れなくて龍輝達のクラスは最下位に(¨;)



あれは可哀想だった。




その次に走った龍輝は上に乗ってて、倒すのも3回くらいで出来ました。
病気の事があるので両サイドに先生がついて走ってくださいました。

( ̄▽ ̄;)




新入園児走では悠真はかなーりマイペースでゴールしました(笑)



走る前に風車を貰ったのでずーっと風車を見ながらちょこちょこ走ってました( ̄▽ ̄;)


競争の意味がまだ分かってませんね(笑)




お昼になり、私の両親と旦那のお母さん、旦那と私と悠真で食べました。


どのくらいの量が要るのか分からないので大量に作ったら結構お腹いっぱいに(^_^;)



午後の競技で親がでる玉入れの参加者が足りないって放送があったので仕方なく旦那と二人で参加しました(笑)


参加人数に対して玉が少なくて全然拾えないし…



「玉が無い!!玉が!!」


ってあたふたして、少し拾って旦那に渡すだけで終った( ̄0 ̄;)



結局私たちのチームが一番少なくて負けた(;´A`)



そりゃそうだよ。玉が全然ないんだもん。入れようがないよ…。


6年生全員で踊るソーランは頑張ってできました!

ビデオカメラで撮影してた私は…子供達が皆同じ格好で、裸足で踊るので途中龍輝を見失ったけど(;>_<;)


沢山の拍手が起きていました。


走るのが速い子が選手として出るリレーもイマイチで(¨;)

今年は龍輝たちのクラスはダメダメだったので二位でした。


あっくんのチームが優勝したよ(*^^*)




てか、強すぎた。そんな差ができて良いの?ってくらい点差が開いてました(笑)




色々と龍輝の病気の事とかで先生方には沢山配慮頂きました。今年も怪我なく無事に運動会を終えることが出来て良かったです。
ありがとうございました。

てか、曇りだと思ってたから油断してたら天気が良すぎて暑くて…かなーり日焼けしました!
腕が真赤!お風呂ヒリヒリした(*T^T)



あとは、市内の色んな小学校6年生が集まってやる運動会があるので、そっちも無事に終わりますように。


龍輝はほとんど出番ないので親は行かなくて良いよね??(笑)


小学校の運動会の後6年生は、あと片付けがあるそうなのでとっとと撤収して帰ってきました(笑)



旦那がお母さんを家まで送りました。



龍輝がそろそろ帰ってくるかな?って頃に学校から電話が。


先生「龍輝くんなんですけど、運動会でとっても頑張ったから足が痛いみたいで…ちょっと歩いて帰るのは大変そうなので迎えに来て頂けますか?」



って。龍輝を迎えにいってきてからは、休憩したり片付けたり。その後は少しお出掛けしてきました。



とあるガチャガチャを探しに(笑)



凄い人気で、入荷してはあっという間に無くなるそうです。発売からかなり経ってるのにいまだ出会えず(;´Д`)



そのガチャとはこちらです!



画像


バンダイさんから出てるダンゴムシ ガチャです!

やった人いるかな?(*^^*)


手のひらサイズ!でかっ( ̄□ ̄;)!!


虫さん苦手な私からすると気持ち悪いでしかない(笑)

旦那が欲しい!!ってアチコチ探しまくったけどいつも空っぽのガチャマシーンにしか出会えず(´д`|||)


ネットで色々情報も集めても全然ない!



Amazonやヤフオク!メルカリ等では物凄い値段が高騰しています。一個500円のガチャなのに3000円とかになってる事も。転売ヤーめ!(*`エ´)

ちょっとそこまでお金出す気はないのでいつかガチャで出会えるのを待ってます…。


果たしてダンゴムシさんはGETできるのか…





24日(月)はチームかぞくの大家族会をやったので(めちゃめちゃ久しぶりでした)次回upします。



お楽しみに〜(*^▽^*)♡

9/26^15:25
[コメント書きます]
[更新通知]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++