2018年9月19日(水)
【母校の文化祭 部活動編】
母校の文化祭 部活動編

こんばんにゃฅ^•ω•^ฅ♡

頑張って早めのupです!(笑)


あ…先に言っておきますが、今回かなーーーり辛口で書いてます(^^;

もしかしたら気分を悪くされる方がいるかもしれませんが…私の日記なので私が思ったことを書いてます。責任は取りません。ご了承ください。



今日は前回の今年も母校の文化祭に行ってきたでー!の続きです。

部活動編!では早速いってみましょうo(^o^)o



↑topに貼った写真は部活の出し物をやる部屋の入り口ドアです!


保育実習室!!


懐かしい…懐かしすぎる(இдஇ )


うちらの時はここの部屋、一部屋でこどものくにやったんだよー!!

グランドピアノの他に沢山のアップライトピアノがあったよね〜。よく練習したなぁ〜。

アコーディオンドアの向こうのテレビで夏休みにキッズウォー見ながらこどものくにの準備したりさ(笑)

ダンスの練習したりしたなぁ。

隣は保育準備室ね♪



そして、↑写真に写ってる赤ちゃん人形!!


龍輝は怖がってましたが、よく検定とかで使うので着替えやおむつ替えの練習をしながら「うちの〇〇ちゃん♡」とか言って可愛がってました(笑)

声かけ大事なので沢山練習してるとそのうち愛着が沸くのよね(((*≧艸≦)ププッ




懐かしい話はこれくらいにして( ̄▽ ̄;)



始まるまで廊下で待っていましたが、時間になり中へ。


まずは司会のお姉さん&ケンちゃん(腹話術)



今年のケンちゃんは茶髪だった(笑)



お姉さんのセリフとかあまり変わってなかったけど、ケンちゃんが恥ずかしがって自己紹介を嫌がるくだりはなくなっていました。


なんかねー。ケンちゃんの喋りがのっぺりし過ぎてちょっと聞き取りづらかったです(--;)


お姉さん「ケンちゃん、この歌知ってる?」

ケンちゃん「しーーーーらなーーーーーーーーーい」



みたいな感じで(;´A`)



いやなげぇよ(^^;)



胸につけてるマイクに声が当たるように喋ってたのでケンちゃんが喋る時に毎回お姉さんが下を向くのも気になってしまった…これだと腹話術の意味ないよね?(;>_<;)


だめなんす、色々私気になっちゃうんです(◎-◎;)

面倒くさいBBAなんです(笑)



ハンドベル、ペープサート、トーンチャイム、人形劇、手遊びをやりました。

画像


ハンドベルとトーンチャイムはまぁ、一人出だし間違えてたけど良かったんじゃないですかね(*^^*)


うちらの時トーンチャイムなんてなかったよねぇ?


ベルも一人で3〜4個持ちとか当たり前だったような(笑)

練習の時、一人で7つとかチャレンジした事もあったなー(^^)


ペープサートの栗くん達なんですけど…去年のも栗じゃなかった?違ったっけ?

部員が少ないから仕方ないのか…栗と紅葉の葉っぱしか出て来ないのは何故なんだぜ???



背景の木とか建物とかさ、他の登場人物も何もないのよね。

ストーリー展開も去年も思ったけど皆で〇〇をしよう!→そのうちの二人がケンカ→仲直り→ダンスってやつで(´・ω・`)

マンネリとか感じないのかな…?



赤ずきんちゃんとか、7匹の子やぎとか、ねずみの嫁入りみたいなお話はやらんの???


手が足りなくてできないの???



それから人形劇ね。もっと可愛い動物いるのに…


犬やばくない?(笑)


てかこんな犬居たんだ!Σ(゚Д゚)

秋だしリス出してほしかったなぁ。


あと私の好きなオオカミさん(*^^*)



こちらのストーリーも簡単に書くと…

●皆でお外でお絵描きしようよ
●筆だけ持ってお外へ
●突然現れた人間のスタッフに筆を預けてダンス始める
●スタッフから筆を返して貰って空中に絵を描き始める
●パンダの絵の具(ピンク)が無くなっちゃったから猫ちゃんの貸して
●私のだもん嫌だよ
●ちょっとケンカ
●他の皆がなだめる
●仕方なく貸す
●絵が出来上がる(空中に描いてたけども!!)
●持ってるつもりの絵を皆で見せ合いっこして上手に描けて良かったねー(^^)





龍輝「紙ねぇじゃん…」



そこ、気になるよね〜(笑)



スケッチブックかなんかを持って出てきて、あらかじめ描いておいたのを今描いたかのように見せるとかすれば良いのになぁ。




動物さん達が喋る時に一歩前へ靴の音鳴らしながら出て、真正面を向いて喋るのも気になる(>_<)


皆で楽しく会話してるんだよね??


相手の顔とか見て話さないの??とか動きのバリエーションが少ないのも気になるし(._.)


私が顧問だったらもっとうるさく言ってるかも(^o^;)


うちらの時どうだったかね?ストーリーも色々あったよね。ケンカ以外で(笑)


この前実家の私の部屋から荷物を持って帰って来た時に段ボールに何個か当時の人形劇の台本が入ってたのを見つけたので後でこっそりupしますね!


画質落とさないと見れないから文字とか読めないかもですが…


画像


人形劇の写真同じのだった(笑)



人形劇の後は手遊びを2つやりました。



悠真はお姉さん達の歌声が大きかったので怖がってました(¨;)



「声が…うるさい…」



って…。一番前だったから仕方ないね(・д・`;)



そして、お土産を頂いて終わりました。


他に買いたいものとか見たいものも特になかったしお昼過ぎてたので学校を後にしました。


今年の入場門&退場門upしてませんでしたね。


画像


動物さんが沢山居ました♪正面のシマウマやぞうさんは立体でした。可愛い〜(*´∇`*)♡


次回は、私が高校生の頃の人形劇の台本と、今回貰ったこどものくに&部活のお土産をupします(*´∇`*)




ではまた〜\(^o^)/♡



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

9/19^22:57
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++