2018年9月18日(火)
【今年も母校の文化祭行ってきたでー!】
今年も母校の文化祭行ってきたでー!

皆さんこんばんにゃฅ^•ω•^ฅ♡

9月16日は母校の文化祭に行ってきました!

今年はチームかぞく(高校時代からの仲良しさん達&その子供たち)は予定が合わなかったので中止になってたんですが、たまたま運良く旦那がお休み取れたので旦那と私と子供たちで行ってきました。


去年も書きましたが沢山載せてる写真からどこの学校か分かる人には分かっちゃうと思いますが…そこは敢えてスルーでお願いしますね(笑)


朝早めに出発して、去年発見した近くのコインパーキングに駐車しました。
早く来たのでパーキングには一番乗りでした(笑)ちょっと早すぎたので車の中で少し待機していました。


他の人がボチボチ来て学校へ向かって歩いて行ってたので「そろそろうちらも行くか〜」って行ってみたら校門の前に行列ができていました。
Σ(゚Д゚)

微妙に太陽が出てきて暑かったです…。



30分程して開門。保育科3年生がやる名物のお子様向けの「こどものくに」へ並びました。



前から5番目くらい?(*^^*)


悠真連れて先にトイレを済ませました。



少し待ってると生徒さんが一人出てきて「待ってる間に、手遊びをしたいと思います(^o^)」と言って手遊びをしてくれました。


さすが3年生!



少しして呼ばれて上履きやスリッパに履き替えて受付をしました。



子供たちがバッジを選んで紙袋を貰い奥へ。


袋に入っていた亀の形の紙を出してクレヨンで色をぬりぬりしました。


画像


完成したらお姉さんに渡してお面にして貰いました。

やっぱり被るのを嫌がる悠真(^o^;)



子供たちが色を塗ってる間、壁のあちこちを撮影。

画像

毎年テーマやキャラクターを考えるの大変そうだよね…。うちらの時はもともと世界観の出来上がってるくまのプーさんだったし。いつからかオリジナルキャラクターになってましたね。


そして、大きな壁面の前で手遊びをやりました(*^^*)


画像



お姉さんから潜水艦のチケットを貰っていざ海底へ\(^o^)/


画像


まずはレストランへ行きました。




画像


お子様ランチみたいなヤツがバラバラになってるので、それをパズルみたいに直してあげました(^o^)


冷蔵庫があったり、チンアナゴが食事してたり細かいところまでよく出来ていて可愛かったです♪


お土産を貰ったあとは
フラワーショップへ。



画像


黄色い小麦粉粘土をコネコネして、丸めてさらにペチャンコにつぶし、お姉さんに渡しました。



お姉さんが機械へ入れてハンドルを回し隣の部屋へ。



お花の種ができました〜ってカラフルな種を預かり、土に植えました(*^^*)




お手伝いのお礼にお土産を頂いてつぎへ。



次は八百屋さん!


画像


海の中の八百屋さんは釣り形式で収穫をするそうで(笑)



磁石のついた釣りざおでお野菜を釣りました(*´∇`*)



悠真も上手にできたよー\(^^)/



旦那の釣り糸と絡まって少しわちゃわちゃした(笑)




ここでもお土産を貰い、次へ。




そこは海賊学校でした。



画像



皆で宝探しをして、宝箱に入れました。



宝箱を探すのかと思ったらまんま置いてあって…もう見つけた!?と思ったら、壁に隠れてるお宝を探して宝箱に入れるんだったのね。



子供たち皆で協力して全部見つけたよ〜o(^o^)o



画像



そしてお土産を頂いて全て終了。




エレベーターで地上へ帰りました。出口は夕日みたいな装飾がしてありました(*^^*)


他にもあちこちで撮った壁の写真を詰め合わせてみました!



画像




写真めちゃめちゃ沢山撮ったので厳選して、編集して顔隠したりロゴつけたり、画質落としたり(落とさないと載せれない(*T^T))時間かかってしまったのでup遅くなりました(^o^;)すみません。


部活の方も見てこれたのでまたまた次回upしますね!



画像編集は出来てるので早めに上げます(¨;)


その後もらったお土産をupする予定なのでお楽しみに(*^O^*)





ではでは。また書きますヾ(*゚ω゚)ノ♡

9/18^22:58
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++