2018年9月7日(金)
【学校始まって…&次男の命日】
学校始まって…&次男の命日

台風の被害が酷かった関西にお住まいの皆さん。そして震度7の大きな地震が襲った北海道にお住まいの皆さんご無事でしょうか!

なんでこんな事に…。一日も早い復興を祈ってます。また募金などで協力させていただこうと思ってます。

北海道の大規模停電はまだ復旧しないのかな(>_<)

これ以上被害が拡大しませんように。




皆さんこんばんにゃ♡

気づいたら夏休みも終わり新学期が始まってしまいましたね(;´д`)

夏休みの宿題なんとかギリギリ間に合わせ(?)ましたよ!

龍輝の学校は8月29日からだったので、前日の夜に宿題や持ち物チェックしていたらまさかのワークやってないページ沢山見つけてビビりました。
Σ(´Д` )

ここもやってない、ここもここもやってないじゃん!!!!


てなって…23時半くらいまでかかって終わらせました_:(´ཀ`」 ∠):_ …



もっと早くから「ギリギリになると大変だから27日までに終わらせてね!」って言ってたんですけど…


やっぱりこうなったか(;´-ω-`)

お出掛けも我慢して今年は早くから宿題取りかかってたけどやっぱりダメだね〜。多すぎるんですよ。

子供時代くらい沢山遊べばいいじゃんね。そんなに沢山宿題要らんよ。嫌々やった所で身に付かないと思うんですよね(--;)

私が子供の頃こんなにやった記憶ないんですけど(;´∀`)
提出物とか早めに仕上げちゃわないとソワソワしちゃうタイプなので必ず提出してたけどさ、自由研究とか家庭科の創意工夫とか…何やったのか全然覚えてない( ̄▽ ̄;)


きっとなんかしらやったんだろうけど(笑)



新学期が始まってから早速運動会の練習が始まりました。

龍輝は今年で小学校最後の運動会なので張り切ってますが、病気の事があるので気を付けながらやれることを精一杯やります!

騎馬戦あるだって…大丈夫かな(¨;)


しかも今年も旦那が運動会の日予定かぶってて…もしかしたら来れないかもなんです〜( TДT)


いや無理でしょ。


一人で親たちの分もお弁当作って(まぁ、お弁当沢山作るのは毎年私だけど)場所取りして、暴れパンダ(悠真)連れて大荷物運んで…写真やムービー取りながら悠真の相手したりいつも行列になってるトイレ連れてったりしなきゃいけないとか考えただけで恐ろしい…



なんとか旦那が休みになりますようにm(__)m


そして9月3日は次男(昂輝)の命日でした。


12年経っちゃったね〜。

生きてたら龍輝と一緒に6年生でした。
毎日思ってるし日記にも何度も書いてるけど、どんな事が好きで、何が得意で、どんな事言う子で…どんな顔して笑う子だったんだろうねぇ。

生まれたばかりだったから寝顔と泣いてる顔しか知らないよ。


12年なんて長いようであっという間です。


昂輝の事と龍輝の赤ちゃんの頃の事はWordsの中の実話storyに書いてます。

あの頃、話をダラダラした感じにならないように書いてた記事なので所々文章が変だったり誤字ってるところがいくつかありますがそのまま残しています。読んだことない人で興味持ってくれた方は良かったら読んでみて下さいね。


今年は台風でまだお墓に行けてないので旦那が休みで、天気の良い日に皆でお墓に行ってこようと思います。


自然災害だったり、日常で辛いことや大変な事沢山あるけど皆で協力して弱音吐きながら励まし合いながら生きていきましょう。

ではまた(^^)


もしかしたらhobbyのコーナー写真をまとめられたらupするかもです。

9/7^22:59
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++