2018年8月22日(水)
【お盆休み&鰻&皆さんも気を付けてくださいね!】
お盆休み&鰻&皆さんも気を付けてくださいね!

こんばんにゃ〜ฅ^•ω•^ฅ♡

↑写真は愛猫のななみです(*´ω`*)

可愛すぎるでしょ〜?♡



頑張って日記早めに書きましたよ(笑)


前回の日記の続きです!


15日は一日龍輝の宿題に明け暮れていました( ̄▽ ̄;)



だって終わらないんだもん(*T^T)



しかし、一日中やってると流石に飽きてくるので夕方からお買い物へ。


ゾイドワイルドのガチャガチャ等をいくつかやって来ました(*´∀`)



↓写真のなんですけど
画像

私はガノンタスが出て龍輝はワイルドライガーが出ました!


でもこのライガー…下顎が入ってなかったし、なんだかタテガミクローがめちゃめちゃ曲がってました〜(´TωT`)


龍輝がっかり。



で、タカラトミーさんに問い合わせてみました。


そしたら今人気商品で品切れ状態なので、入荷次第送るって!!しかし!!ガチャの性質上どれを送るかとか選べないらしい(^^;



てことはまたガノンタスが来るかもだし、出てないギルラプターが来るかも知れないってことだよね?



せっかくだからワイルドライガー来てくれないかなぁ(--;)




そして、16日はまた宿題をやって、夕方から私の実家へ。



兄も帰ってきて皆で鰻食べに行きました!!



画像



注文を受けてからさばいて、丁寧に小骨を取り除いてからじっくり蒸して焼くそうなので、出てくるまで時間がかかりました!



40分程( ̄▽ ̄;)



でもおかげで鰻さんめっちゃ美味しかったです!



ゆっくり味わって食べたよ〜(///∇///)♡



幸せだった(笑)





兄のお土産ケーキも貰って帰って家で食べました。





流石におなかいっぱいで苦しかった(¨;)




17日からは旦那が部活の合宿だったので宿題持って実家に行ってました。



妖怪ウォッチ見たり、ドラえもんを見て夕飯を食べてさて帰ろうかって時…それは起こりました。






龍輝がやってたドラえもんのゲーム、クリア出来ない(。>д<)とかで、「ママやって!!」って言われて仕方なくプレイしてる途中からなんだか私の体調が悪くなって来ました。


凄く急激に!!



熱とか出たときみたいに身体がずーーーーーんと重たくなって胸が苦しくなってきました。


なんとかゲームクリアして龍輝に返してなんとか帰ろうとしたけど、後頭部と背中に冷や汗がダラダラ出てきて、手の指先が痺れてきて…フラフラするしなんだか視界が狭くなってくるような感じがしました。




「身体が…何か変!!」




って言いながらフラフラと冷蔵庫の方へ行きむぎ茶をがぶ飲みして、ソファに座りましたが…今にも意識を失いそうな危険な感覚に陥りました。




「なんかフラフラするしヤバイ感じがする!!!」



ソファに寝転がって体調が回復するのを待ちました。




時間はどんどん遅くなるし(´-ω-`)


でも子供達はトトロを見ていたのでなんとか大丈夫そうでした。



でもなかなか体調が回復しませんでした。


気持ち悪いとか、めまいとか、発熱も無かったのでなんだこれ状態でした。




心筋梗塞とかのやつ!?


夜帰ってもパパ居ないのに(>_<)




実家も泊まる部屋無いし…家で猫がお腹空かせて待ってるし…




40分くらいして起き上がれるまで回復したので、父が私の車を運転して、母が実家の車を運転して家まで送ってくれました。



実家の車で父と母が帰りました。



まだフラフラしてるけど、なんとか子供達を寝る準備させて寝かせる事ができました。




家でも水分だけとって、猫にご飯あげて少しソファで休んでから私も寝る支度をして寝ました。




っても、また夜中にあの変な感じが来たら嫌だなと思ってたら全然寝付けませんでした。



自分で救急車呼べるか?とか子供達どうするんだ?とか色々考えちゃって(;´∀`)



スマホ握りしめて寝る努力をしましたが結局明け方1時間程寝れただけですぐ悠真が起きてしまいました。



次の日(18日)も体調はイマイチで、子供達にご飯食べさせるのとお風呂以外何もせず、なるべくソファで横になっていました。



夕方心配して父が迎えに来てくれました。



夜まで実家で過ごしました。



龍輝は宿題に文句を言いまくり、悠真は元気いっぱいでした(笑)



また父に送って貰って帰宅。この日はスプラトゥーン2のフェスだったので少しだけ参加して寝ました。



19日は結構調子が戻ってきてたので、まだちょっと心配だったけど朝洗濯をしました。


干したあとまた少し体調が悪くなってきたのでソファで横になって休みました。


夕方洗濯を取り込んで自分運転で実家へ。



この日はその後具合い悪くならずに過ごせました。





何となく後になって思ったんですけど、熱中症だったのかな?と思います。




17日から数日間涼しかったし、室内で座ってゲームしてる最中だったし、水分も取ってたつもりでした。



今まで普通に宿題をみたり、悠真と元気に遊んでご飯食べてたのに、あまりに突然体調が悪くなって起き上がれなくなってしまって本当にビックリしました!



自分が思ってるよりこまめに水分補給と、塩分補給しないとダメなんだなって思いました。


今回たまたま実家に居たので、もし万が一意識が無くなったとかあっても病院へ連れていってもらえる状況だったので良かったですが…独り暮らしの人や特にお年寄りなんかは本当に危険だなと思いました。

小さい子供達も体調が悪いことを上手く伝えられなかったりするので悪化してからだと本当に危ないです。


皆さんも、熱中症甘くみないで本当に気を付けてくださいね!


暑い日はもちろん、少し涼しい日も思ってるよりこまめに水分塩分補給してくださいね。


20日は一日中家の片付けと体調悪くてサボってた家事を済ませました。


夜旦那がヘロヘロで帰宅!



全身筋肉痛になったみたいです(◎-◎;)


合宿も、体調悪くなる子も出ず無事に終わって良かったです。



今日はお休みだったので、龍輝の宿題を手伝ったあとシャワー浴びて軽くお出掛けしてきました。

では、遅い時間になってしまったので今日はこの辺で。


また( ゚∀゚)ノシ♡

8/22^00:58
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++