2018年7月30日(月)
【映画&夏祭り&通院&国立科学博物館&誕生日】
映画&夏祭り&通院&国立科学博物館&誕生日

みなさんこんばんにゃ!ฅ^•ω•^ฅ♡

タイトルまとまりなくてすみません(笑)


夏休みに入ってから、龍輝はじぃじ(私の父)と映画に3回も行っています(笑)


最初は龍輝が見たがっていた『ポケットモンスター/みんなの物語』

次は『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』


そして今日は『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

行ってきました。



後半の二つは父が行きたかっただけなんじゃないかと(^o^;)



最近は母があまり映画に付き合ってくれないらしく(笑)スター・ウォーズ好き、恐竜好きの龍輝を映画によく連れて行ってくれます。

龍輝も映画好きだし、じぃじに反抗的な態度をとらないのでちょうどいいみたいで(笑)


甥っ子はもう高校生なので一緒にお出掛けしてくれないもんね。
行ってもケンカしてそう…


多分龍輝は見た目もそうですけど、中身も幼いのであまり反抗期が無くて高校生になってもじぃじとお出掛けしてそうです( ̄▽ ̄;)



7月22日は実家の近くで夏祭りがあったので旦那と私と龍輝と悠真で行ってきました!

その日は39℃くらいまで気温が上がったので暑すぎてヤバかったです(@_@;)

いつも消防団の皆さんから貰う風船もガスが終わっちゃったとかでもらえず…。消防車と消火器の消しゴムを貰いました(笑)



放水体験をさせてもらい、食べたいもの買ってダッシュで実家に避難しました。

画像


いや、暑すぎでしょ(TДT)



かき氷食べて涼んでたら龍輝が「肉!肉食べたい!」と言い出し…暑くて外出たくなかったのでお金渡して自分で買ってきて(^^;って言ったら何故かダッシュで買いに行く龍輝。

ダッシュで戻ってきた!と思ったら「100円足らなかった…」って( ̄□ ̄;)!!

更に100円渡してまたダッシュで買いに行く龍輝。


汗だくになりながらダッシュで戻ってきました。


今度は無事買えてめちゃめちゃ大きいベーコン焼き??を一人で全部食べました。

そもそも普段食に興味のない龍輝が食べ物の為に自分で動くなんて珍しいし、私でも食べきれなそうな大きいのを全部一人で食べきるのも珍しいのでちょっと驚きました(笑)


お肉のパワーすごい!



次の日の23日頃に埼玉県熊谷市が観測史上最高気温を更新…41.1℃を叩き出してしまい、小学校のサマースクールや、水泳教室等が全て中止になってしまいました(-o-;)


徒歩登下校が基本なんですが、暑すぎて危険なので中止にしたそうなんです。27日に予定していた中学の部活動見学も中止に…


てかさ、学校から部活動見学中止のメール来てからそんな行事があった事実を知ったんだけど…

龍輝手紙私に渡し忘れてね??(>_<)

中止にならなかったらどうなってたんだろう((( ;゚Д゚)))



それから、7月25日に私☆Mrs.みす☆はまたひとつ年をとりました。



リア友は同い年が多いから知ってるけど、いくつになったと思う?




35だよ … _:(´ཀ`」 ∠):_ …

四捨五入すると40です。アラフォー!!!!



ねぇ。こわいんだけど(>_<)



早いよねー。今画面の向こうで「ぷぷっ!めっちゃBBA〜( *´艸`)」って笑ったアナタも気づいたらあっという間になってるからねー!(笑)



そうそう、25日は朝から遠い病院で龍輝の診察日だったので旦那が仕事休んで連れていってくれました。



特に悪化したりせず。
変わりなかったみたいでホッとしました。


次は8/9だったかな?龍輝の誕生日(^^;



病院の後は上野の国立科学博物館でやってる特別展「昆虫」に龍輝を連れていってもらいました。


前に実家行ったときに一枚チケットもらったので。病院もそっち方面だし、私は昆虫無理だし多分悠真もあまり興味ないだろうし(笑)


色んな珍しい昆虫の標本があったり、でーっかい模型があったり、生きてる虫さんが居たりΣ(´□`;)

“昆活マイスター”(オフィシャルサポーター)の香川照之さんの音声ガイドを聞きながら見学したみたいです。


旦那が香川さんの解説が熱い!と言っていました(笑)


テレビでやってるカマキリ先生見ててもめちゃめちゃアツいですもんね(笑)しかもとっても生き生きとしていて楽しそう(*^▽^*)


虫が苦手な私からするとひぇー((( ;゚Д゚)))って感じですが…



2018年7月13日(金)から10月8日(月・祝)までやってるそうです!


興味ある人は是非行ってみてくださいね〜o(^o^)o

入場料や休館日などの詳しい情報は
公式サイト
で確認してください。



今回の展示の為に昆虫採集した時に新種の青い蜂が発見されたそうで、来場者の中からキャンペーンに応募して当たった人は(もちろん1名だけど)好きな名前をつける事ができるんだそうです。その昆虫の名前(学名)として永遠に残ることになるのでもし当選したら凄いよね!
自分の名前、大切な人の名前や子供の名前。もしくは自分で考えた名前が世界の図鑑に載るようになるんだよー!それはすごいなー。

これの応募期間は8月12日までだそうなので応募したい人は早めに行って応募した方が良いと思います!


で、もし私の日記読んでくれてる誰かが選ばれたら後で私に教えてね!(笑)


夜、龍輝と旦那がケーキと夕飯の材料買って帰ってきました。


龍輝がもって帰ってきたクワガタのお面???を悠真が喜んで被っていました(笑)



この日は私の誕生日だったので旦那が夕飯を作ってくれました(*^^*)
普段私が買わない&作らないものですが美味しかったです♪


夕飯の後はケーキ!


ろうそくは垂れると厄介なのでつけませんでした(笑)




当日お祝いのメッセージをくれた皆さんありがとうございました(*^^*)

思ったより沢山の人がお祝いしてくれてとっても嬉しかったです♪


35歳になってもオタクBBAは家族の為、友達の為、自分の為に充実した毎日を送れるように頑張りますので、皆さんこれからも末長くよろしくお願いします!



最近また更新遅いですがよかったらまた遊びに来て下さいね。HOBBYの方もネタたまってるのでまとめられ次第UPしまぁす。まぁ気長によろしくお願いします(笑)



ではまた〜。
あ、最後にクワガタ悠真↓をどうぞ(笑)


画像



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


7/30^18:00
[コメント書きます]
[更新通知]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++