2017年10月12日(木)
【今年の大会は…&秋祭り花火〜(o^O^o)】
今年の大会は…&秋祭り花火〜(o^O^o)

こんばんにゃฅ^•ω•^ฅ♡


☆Mrs.みす☆です!


そういえば、10月1日にまた近所で少林寺の大会があったんですけど…今年は旦那の出場はないそうで(´・ω・`)
生徒のみの出場だったので見に行きませんでした。

なんか、数年連続優勝しちゃってるから殿堂入りというか…エントリーできなかったそうなんです( ̄▽ ̄;)

残念だけど仕方ない。


そして、8日は実家のある街で秋祭り&花火大会があるので子供達連れて行ってきました。旦那は朝からお仕事でした…。

まず、お昼ご飯早めに家で食べて実家へ。車を置いて悠真を母に預け、龍輝と二人でお祭り会場まで歩いて行きました。

悠真まだお祭りに興味無さそうだし暑かったのでお留守番(笑)


私も距離があるのであまり行きたくなかったんですが…龍輝が行きたいと言うので仕方なく(^-^;


歩いてる途中で何度も龍輝が「疲れた〜」「まだ着かないの〜?」「足痛い〜」って文句ばっかり言うから

「行きたくないなら帰るけど?(*`エ´*)」

って言ったら「いや、帰らない…」って頑張って歩きました。


会場について一通りどんなお店があるのか見て、から揚げ食べたいってことでから揚げ購入。

次にかき氷買って食べながらよさこい?の躍りを見てまた歩いて帰ってきました。

わたあめ買うのかと思ったら値段みて

「今年はわたあめ買わなくていっかな〜^^;」


って(笑)


他に欲しいものも特に無かったのでから揚げとかき氷だけ(笑)


かき氷も家で作れるんだけだなぁ。


まぁいいや。

てか、今年のお店は金魚すくい無かったかも!!

ツムツムの小さいボールみたいのが沢山浮いてるのはあったけど。


私が子供の頃はカメすくいもあったんだけどな。大人の事情で無くなったのかな…?(・・;)


帰ってから少し龍輝と悠真がから揚げを食べて、また悠真を置いてお墓へ。


龍輝と、旦那のお母さんとお寺に行ってきました。


用事が済んだらまた実家へ。


夜は花火があがりました!


龍輝は早すぎる時間に夕飯を済ませてました(笑)食べるの時間かかるからね。

途中転んだ悠真に潰されて、腕と頭が痛いって大泣きしたけど(゚Д゚;)


花火始まる頃には復活して中3の甥っ子(受験生だよ!!!)と2階へ。

窓から見えんです(*^^*)


今の時期夜は寒くなるクセに虫はまだまだ飛んでるので家のなかで見るくらいがちょうど良いです。


悠真もご飯食べながら花火を見ていました!

「おー!凄い凄〜い!赤も青も、緑もあるーーー!」

って(笑)

やっぱり途中で飽きてカルタ始めてたけど(^^;)

花火よく見えるように家の電気暗くしてあるのに。


花火の終盤に旦那が来ました!間に合った〜(o^O^o)


一緒にご飯食べました(*^-^*)



花火が終わって、車2台で前後に並んで帰ってきましたよ。


10月はあと、15日に龍輝が春休みに検査入院してた病院での検査があります。

夏休みに予約取れなかったので(;>_<;)


私と悠真はお留守番の予定です。


11月のサッカー大会の事、体育の授業での事、最近学校で頭痛くなる率が高くて回復にも時間がかかるようになった事を病院の先生に聞いてきて欲しいと、さっき担任から電話が来ました。


家だとそんな回復に時間かからないけどなー。(--;)


ますます授業についていけなくなる…


これから寒くなってくると体調崩す事が増えるし…嫌だなぁ。


皆さんもこれからの季節体調崩しやすくなるので気を付けてくださいね。



ではまたのーんヾ(´・ω・`)ノ゙

10/12^19:13
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++