2015年7月2日(木)
【まさかの…〇〇〇〇が増えちゃった!?】
まさかの…〇〇〇〇が増えちゃった!?

↑ザリガニ…(笑)

毎年この時期になると、父がお友達の田んぼをお手伝い?しているんです。

田んぼに水を入れたり、秋には近くの小学生に稲刈り体験させたり。

そんな関係で先日、田んぼに居たザリガニをゴッソリ貰って来たみたいなんです。


でっかいのやら小さいのやらうじゃうじゃ…。


父「龍ぅー♪ザリガニいっぱい居るよー。どれかやるよー。」



って。

いやいやいやいや…

勝手に話進めないで!(笑)


ってかもううちには既に一匹居るんです。
(去年の6月に龍輝が学校で取ってきたやつです!当時の日記に書いてます。良かったら見てね 笑)
すぐ死んじゃうと思っていたザリガニさん。長生きです(^^;




父「どれが良い?元気なの選べ♪」


ちょ…まだ要るとは言ってないし(汗)

貰うの決定なんかい!



龍輝「これが良い!!!」


一番でかくて赤色のザリガニを選びました。


甥っ子が昔使ってた水槽に入れて龍輝はwktkして見ていました。


龍輝「でっかくてカッコイイなぁ♡」



…もぉ〜(´д`)


1匹も2匹も一緒かぁ!


って事で連れて帰る事になりました。


(;´д`)

ザリガニは共食いするのでケースも2つに分けてます。


シューズボックスの上の狭いスペースに水槽2つ…


しかもザリガニ(笑)


学校で取ってきたヤツ(ザリヌンティウス)が小さく見えます。

貰った方(ザリクソン)はおそらくアメリカザリガニなんだと思います。


体がとにかく大きくて真ん丸しています。


しかも性格が荒い!?Σ( ̄□ ̄;)

常にこっちを威嚇してるし。
V(*`Д´)V ナニ見トンジャコラ!

夜中キュルキュル音がすると思ったらよじ登って脱出しようとしてるし!
( ゚A゚;)


で、背中から落っこちてバタバタしてたり…( ゚A゚;)


あんま暴れてると早死にしちゃうぞー(笑)



しかも、ザリヌンティウスは飼ってからほとんど臭いと感じたことが無かったのに、ザリクソンさん…クサイ(~Q~;)(笑)


この差は何なんでしょう?


ザリヌンティウスが可愛く見えます。


とりあえず…どっちも必死で生きてます(笑)



あ、私もか。

龍輝は全然世話してません!


エサやり、たまーに水かえ。

全部私がやってます。

家に居るからには長生きしてほしいので、ザリガニとかイラネ(゚Д゚)って思ってもお世話は欠かせないのです。

面倒だけどね。



そんな?我が家ですが(笑)


明日は龍輝の授業参観です。

めっちゃ久しぶりにパパも一緒に行けます!
٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ やったー♡♡



天気が心配だから車で行こうーっと(*^^*)


では。おやすみなさい♡


[(。・ω・)σ[追記]]
7/2^22:36
[コメント書きます]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++